忍者ブログ
悪い星の下に
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-E
だいぶ更新をさぼってました。

とりあえずここ数週間は結構ハードで、なかなかブログをかく余裕もありませんでした。
twitterは楽でいいですねw


play you houseの10回目の放送が終わり
最終回のつもりがまさかの継続が決まり(くわしくはアーカイブにて)
どうしようって感じなんですが
まあひとまず1クール目が終了ってことで、ホッと一息。

play you houseは本当にいろいろなことを教えてくれました。
いろいろな系統のミュージシャンたちと一緒にいることで
自分の立ち位置について、少し考えさせられたってのが一番かな。

そして大勢で演奏しているときはやはりなんだかんだで楽しかった。

2クール目はどんな風になるのか、まだよくわからないけど
いいものになるように頑張りたいと思います。


さて、10回目放送から一夜明け、いざ仙台へ。
club shaftでのライブでした。

これがめちゃくちゃ楽しかった~

何かが自分の中で解放された。
自分でも信じられないくらいのテンションでギターを弾きまくりましたw
もちろん変な音出しちゃったり、ミスはあったけれども。

素晴らしい仲間たちが見てくれているという安心感。
他の出演者の素晴らしいライブを見れた喜び、そして生じるいい意味での闘争心。
そしてクラブの開放的な雰囲気。それらがすべてあわさってああなったんだと思う。

しばらくあんなテンションでのライブはできない気がする。

本当にありがとうございました。



さて、本日再び東京に戻ってきたのですが
なんと朝、寝坊して高速バスを逃してしまいました。

それも、急いでタクシーで乗り場に走っている途中
なんと、自分のギターを宿泊場所に置き忘れるという
とんでもない失態に気づき
「すいません、バスはもういいんで引き返してください」

我ながら間抜けにもほどがあるぞ。


というわけで、今日は新幹線使っちゃいました。・・・・痛い。
しかし、早く東京についたので、こうしてブログをかく余裕も生まれ・・・・
プラス思考です。何事も。


play you houseもひと段落ついたので
またガンガン曲作ります。
ライブもやります。
スケジュール、近々アップしますので、よろしくです。


それにしても東京、暑いな。

PR

コメント
無題
play you houseよく拝見しております。なんか前回、終了ってことだったので、どこで、今度は聴けるんだろう~なんて思っていたら、続行ですか。嬉しいけれど、なんとなーく、歌わされている曲がジョニーー君らしくないなーと思うので、もっとオリジナルが歌えるような環境があればいいのになーと思って拝見しておりました。いずれにしても、動くジョニー君をみるチャンスは今のところあれだけなので、続行は嬉しいでーす。これからもいい歌聞かせてくださいね。
【2010/08/24 14:06】 NAME[rinco1221] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いつもありがとうございます!

確かに、ああいう企画でなければ、絶対に歌うことなんてなかったろうな
っていう曲ばかりですね。
始めたての頃は正直「やらされている」っていう言葉が
自分の中でもしっくり来ていたくらい。
しかし、この前ブログにも書きましたが、
音楽人として大きくなるためには、嫌いな教科だって勉強しなきゃいけない
って自分は思うようになりました。
そうしてもっと意識的にこの企画に取り組むようになって
自分のいろいろな面が見えてきました。
また、楽しさも感じています。
・・・・とにかく今は、苦手科目に苦戦している感じですね(笑)
恰好よくは行かないかもしれませんが、もうしばらくお付き合いください!

もちろん、自分のオリジナルをたくさんの人に聴いてもらいたいという気持ちは変わることはありません。
いずれ必ず、そういう機会をつかみ取ります。

どうか温かく見守ってやってください!
【2010/08/26 02:30】
更新ありがとうございます!
22日の仙台、EEEEライブが出来て良かったですね。
ブログから楽しかった様子が伝わってきました・・

プラス思考でいるとどんどんいい方向へ向かって行けるんですよね!!
土日の箱根フェスも楽しんで来て下さい~♫♫
【2010/08/25 09:01】 NAME[琥珀] WEBLINK[] EDIT[]
Re:更新ありがとうございます!
コメントありがとうございます。EEEEEライブでしたよ~笑

明日の箱根頑張ってきます~
【2010/08/28 01:10】
ありがとうございました
もう三日も過ぎてしまいました。
club shaftのライブは最高~に楽しかったです!
ちなみに5月からの仙台はいつも22日なんですよね・・って。ま、いいか。

ジョニー君の裸足&超速弾きに目が釘付け!
あの瞬間の空気が凄かった!
そしてあれから‘マカロニ’がよく頭の中で鳴ってます(笑)・・・感想を語り始めたらとんでもなく長くなること間違いなしなのでSTOPしておきますが、またひとつ新しいジョニー君に出会った感じがして、更にワクワクしてきました^^

楽しい時間をありがとうございました♪

【2010/08/26 01:54】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ありがとうございました
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~

やっぱりライブってのはそのときコンディションによって
いかようにも変わりますよね、だから自分も止められないし
お客さんにもなるべくたくさんのライブを見てもらいたいと思ってます。

本当にありがとうございました!
【2010/08/28 01:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター