忍者ブログ
悪い星の下に
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだと思っていたらもう8月になっちゃいましたね~
何個か前の記事で、「そんな梅雨の・・・」とか書いてたのに。
あっという間。

東京に来たらやりたい、と思っていたことがたくさんあったはずなのに
ちっともできてないですねぇ。
圧倒的に時間がない。

しかし時間がないってのは錯覚で、
作ろうと思えばいくらでも作れるってのが
わかってるけど、腰が動かない・・・・

まず一歩をふみだすことの重要さを痛感する今日この頃です。
どんなに小さな一歩でも、とりあえずその一歩を踏み出すことで推進力が生まれる。
それで次に進むのが楽になる。
だから最初の一歩が一番大切なんです。

「やる気は、やり始めないと出ない」

その一歩を踏み出す力こそ人間力なんだと。
登って行こう。


しかし、東京の暑さにダウン。
仙台にいたころはこんな暑さは体験したことはなかった。

最近は暑さと湿気のせいで公園にも行ってません。
あんな過酷な環境では楽器に悪いし、まず僕が耐えられません。

というわけで
最近は部屋で楽器弾いちゃってます。
(ちゃんと時間帯を選んで、ね・・・)

でも、結局部屋の中も暑いんです。

ある日部屋でギターを弾いていたら
腕が汗ばんできて、気づくとギターのボディーが汗まみれ・・・なんて事件があり

いやな季節だよ。本当に。
そして自分の汗かき体質。


夏バテじゃないですが
8月はちょいとライブ控えめになりました。
その分、他にできることを精一杯やります。
音源も作りたい。

ライブ自体は結構久々なので、すごく楽しみ。
11日のライブは六本木ストロボカフェ。
play you houseという番組で一緒に出演している神田莉緒香(姫)も出ます。
そして22日は仙台です。

今気づいたけど、どっちもぞろ目だ(笑)

みなさん遊びに来てくださいね~
では。

See You Next Time....

PR

コメント
時間はつくるもの・・
東京の公園とか暑そうですね汗

ギターに汗・・分かります
すぐ拭かないとサビも早い気がします

8月もライブ頑張ってください^^
日本一暑い(日もある)ところから
応援してます~♪
【2010/08/05 12:51】 NAME[オレンジ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:時間はつくるもの・・
返信遅くなってすみません;

あいかわらず暑いですね~~

8月はのこすところ箱根フェスのみですね!
今年も人気投票でランクインしたいですね~(笑)
【2010/08/26 02:03】
笑える夏をっっ!
ジョニー君、仙台も今年はあづいっ!!‘あつい’なんてもんじゃなくて、あづいっ!ですよ。

最近では冷房が効いた部屋から出たときのあの想定外の温度差に笑いすら出てくるようになりました。コワレタ。

今夜は七夕前夜祭の花火です。いい~音してます。音だけです・・はい。

やる気をやる気で出すのはむつかすぃですよね。
だからホントに最初の一歩って大きい。

こんなに暑いならいっそのこと?笑える夏を過ごしましょう^^
応援してます♪
【2010/08/05 20:36】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:笑える夏をっっ!
返信おそくなってすみません!

先日はシャフトに見に来てくださってありがとうございました!
やっと乾杯できましたね~
DOWN TOWNで一緒にホールで盛り上がってたのもいい思い出になりそうです(笑)

なんだかんだで夏もええな~(笑)
【2010/08/26 02:06】
無題
その葛藤があるなら、大丈夫ですよ(・∀・)

私はたまにライブ行ったりとか、ジョニーさんの活躍を応援してるだけの身ですが、少しずつでも進んでるって思います。

推進力…あんまり難しく考えないで、楽しむのが一番じゃないですかね!

考え事は髪を乾かすと半分流されて
悩みごとも抱いて眠ればつぶれて消えますよ笑
簡単 楽勝で いい気分♪
byチャットモンチー推進力

です!

とりあえずお酒を飲みましょう。
【2010/08/06 01:43】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題

最近すごく頭でっかちになりがちです・・・
楽しもうっていう大事なことを忘れそうになります。

またお酒のみましょうよ~(笑)

この夏、飲んでなさすぎっす!!
【2010/08/26 02:09】
無題
こんばんは^^
あっと言う間に8月ですね。
私は今日コンクールがあって(県大です)あまり良い結果が残せませんでしたが、気持ちを切り替えて頑張っていきます!3年生の夏は終わりましたが、まだ冬には大大大イベントがありますのでそれにむけて頑張ります←
そして暑さに負けないように頑張りましょう!!

HK
ジョニービーンズ生放送でしか見れないんですか!?来週・・・・こそっ
塾がかぶってなければみたいところです★
【2010/08/07 22:07】 NAME[とみぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
返信おくれてすみません;;;

コンクールお疲れ様でした~
結果はどうあれ、それに向けて頑張った経験は
きっととみぃさんを大きくしてくれると思います。

僕もplay you houseがひと段落して
気持ちを切り替えて新しいステップを踏み出す時期が来ていると思ってます。

お互い頑張りましょうね!
【2010/08/26 02:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター