忍者ブログ
悪い星の下に
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saitojohnny.com/

公式サイトが新しくなりました!!!!

嬉しいけど
恥ずかしいなこれ(笑)

PR
震災から、日付の上では5日過ぎた。
けど被災した方々を始め、自分も含めて
まだ長い1日が続いているような感覚を抱いている人がたくさんいると思います。

この1日に終わりはあるのか?
正直わからない。


自分の音楽の無力さ、即効性のなさに苛まれた。
震災がすべての価値観や自負をぶち壊してしまった。
この期におよんで、何を歌えばいいのか??
数日間考えていた。

しかし、考えるだけでは何も見えてこないことがわかった。
僕はやっぱりミュージシャンで
楽器を弾いて歌うのことを仕事の一つとしている身だ。
所詮は歌うことしかできない。
だから、歌えばいい。

そう思って、とにかく腹から声をだして歌いました。カバーですけれども。


自分以外の他者へのメッセージ、みたいな大それたものじゃなくて
本当に、自分をまず救いたいという気持ちで歌ってました。
何かの励ましになってくれれば幸いです。




本日予定されていたお茶の水KAKADOのライブですが
みなさまの安全と健康を考慮した結果
キャンセルさせていただくことになりました。

みなさんご存知のとおり、東京でも放射性物質が確認されている状況です。
ひょっとしたら雨もふりそうな予報です。

もちろん現段階では、ごく微量で、健康に害を及ぼすレベルではなく
僕自身、被ばくすることに全く恐怖心はありません。
このことでそこまで不安になる必要はないと思います。

しかしながら、今は万が一の状況まで考えなければなりません。
これを踏まえ、お客さんを危険な状況にさらすわけにはいかないと判断しました。

苦渋の決断ですが。


幸い、今はインターネットをつかって音楽の配信もできます。
なにかしらのことはしていきたいと思っています。

また皆さんの前で演奏できるときは必ずやってきます。


気が滅入りそうなことばかりですが
明るいニュースも届いてきています。
今はもうしばらく辛抱する時です。

僕もふさぎこんでばかりでなく
前をむいていきたいと思います。


齊藤ジョニー
明日15日はお茶の水KAKADOで雑貨屋フレイヴァーのライブがある予定でしたが
現在、お店のほうと連絡がつかず、イベント決行か中止かも分からない状態です。

明日直接お店のほうに行って確認します。

もしイベント決行の場合は、出演いたします。
ただし、仙台在住の松本ヒロムを始め
震災の影響で他のメンバーが東京まで出てこれないので
齊藤ジョニーのソロとして出演いたします。

イベント決行、中止のお知らせはこのブログか、ツイッターでさせていただきます。
よろしくお願いします。

ちなみに予定では明日のイベントは

【出演】  羽田敬 / 稲垣慎也 / アル・ダイゴジ /
舟木小百合 / 雑貨屋フレイヴァー

Open/18:00    Start/18:15

Charge/¥1000+1drink

となっております。

正直、今は気持ちを整理すべく戦っている状態ですが
東北にお世話になった歌い手として
使命を全うしたいと思っています。
よろしくお願いします。
 

齊藤ジョニー


大学の4年間をすごした、
自分にとっては第2の故郷である仙台も被害を受けています。
ショックを隠せません。
正直何も手がつかないです。
地震発生後、ギターすら触っていません。

僕や、大学時代の友人の多くが住んでいた仙台市の中心部は
幸い津波被害から外れたので、多くの知人の無事が確認できたのが救いですが・・・
彼らの中でもライフラインが確保できずに苦しんでいる人がまだ多数。

そして、まだ救助されていない方々、安否不明の方々
原発の脅威におびやかされている方々がいるにもかかわらず

一人東京で何もできずもんもんとしているこの状況。
情報はもはや飽和状態で不安が募っていくばかりで
とても精神がもちません。


公的な情報をたどっていけば、
まだまだ膨大な時間がかかるとは思いますが
事態は確実に収束にむかって少しずつ進んでいます。
とにかく、どんな状況にあっても全力で生きることを止めないでください。

とにかく、今の自分、楽器を弾くことも、歌を歌うこともできません。
好きだった音楽すら聴くことができない。
ただ今は、この事態をしっかりと見届けて、
被災地のメッセージに耳を傾けます。
自分のなかではっきりと言い切れる何かが生まれるまで。

15日のライブについてはメンバーと話してどうするか決めます。
少なくとも仙台在住のフィドルの松本は出演できないと思います。
ただ彼は無事です。



あとCDの発送作業ですが、地震でやむなく一時中断させていただきました。
被災地に近いと思われる住所からも注文が来ており
東日本からの注文に関しては、どうするかちょっと考えさせてください。

被害の小さい西日本のほうから準備ができ次第発送させていただきます。

ただ郵便の機能がどうなってるか、まだ確認してないので
なにか変更があればまた告知していきます。

本当にお待たせしてしまって申し訳ありません。


齊藤 ジョニー



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター