忍者ブログ
悪い星の下に
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の4年間をすごした、
自分にとっては第2の故郷である仙台も被害を受けています。
ショックを隠せません。
正直何も手がつかないです。
地震発生後、ギターすら触っていません。

僕や、大学時代の友人の多くが住んでいた仙台市の中心部は
幸い津波被害から外れたので、多くの知人の無事が確認できたのが救いですが・・・
彼らの中でもライフラインが確保できずに苦しんでいる人がまだ多数。

そして、まだ救助されていない方々、安否不明の方々
原発の脅威におびやかされている方々がいるにもかかわらず

一人東京で何もできずもんもんとしているこの状況。
情報はもはや飽和状態で不安が募っていくばかりで
とても精神がもちません。


公的な情報をたどっていけば、
まだまだ膨大な時間がかかるとは思いますが
事態は確実に収束にむかって少しずつ進んでいます。
とにかく、どんな状況にあっても全力で生きることを止めないでください。

とにかく、今の自分、楽器を弾くことも、歌を歌うこともできません。
好きだった音楽すら聴くことができない。
ただ今は、この事態をしっかりと見届けて、
被災地のメッセージに耳を傾けます。
自分のなかではっきりと言い切れる何かが生まれるまで。

15日のライブについてはメンバーと話してどうするか決めます。
少なくとも仙台在住のフィドルの松本は出演できないと思います。
ただ彼は無事です。



あとCDの発送作業ですが、地震でやむなく一時中断させていただきました。
被災地に近いと思われる住所からも注文が来ており
東日本からの注文に関しては、どうするかちょっと考えさせてください。

被害の小さい西日本のほうから準備ができ次第発送させていただきます。

ただ郵便の機能がどうなってるか、まだ確認してないので
なにか変更があればまた告知していきます。

本当にお待たせしてしまって申し訳ありません。


齊藤 ジョニー

PR

コメント
ただただ
祈ることしかできない。
歯がゆいですよね…。
私も地元が福島なので、心臓がずっと痛いです。

ジョニーさんも大変ななか、blog更新ありがとうございます。
【2011/03/13 21:44】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
心配です
大丈夫でしたか?
BLOG更新ありがとうがざいます。
ご友人方々もご無事でなによりです。
わたしも何も出来なくやり切れない気持ちでいっぱいです。
こんな自分に出来ることは、募金と節電なのかな、と。

ジョニーさんには人を幸せにする声があります。


God bless you I love you all.
【2011/03/13 23:02】 NAME[mikako kitamura] WEBLINK[] EDIT[]
無題
希望を持ってください!
日本はすごい国です。
必ず元に戻れます。
それだけの力をもっています。
今回のことは本当にショックで、被災された方の事を思うと、涙が止まりません。
でも立ち向かわなければ。
ご友人が無事で何よりでした。
ジョニーさん自身もあまり自分を追い詰め過ぎないようにしてくださいね。
【2011/03/14 01:23】 NAME[ちゃき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ジョニーさん。アステラーは元気です。私達はCD聴いてますよ。前向きに行きましょう。
いろいろ落ち着いたらモーツァルトの時遠慮しておいたCD、送って下さい笑
【2011/03/14 02:19】 NAME[かおる] WEBLINK[] EDIT[]
歌ってください!
ジョニーさんがこのブログをUPした日は
奇しくも去年「伊達者音楽闘技場」でグランプリを獲得した日。
私がジョニーさんを知った日です。

ジョニーさんを応援したくて始めたtwitter。
twitterの情報で今回の地震の津波から身を守ることが出来ました・・・。
ずっとこの日から繋がっていたように思えてなりません。
 
ジョニーさんの歌に励まされている方がたくさんいます。
聴く人を笑顔にしてくれる歌をどうぞずっと歌い続けて下さい・・・。
【2011/03/14 23:43】 NAME[琥珀] WEBLINK[] EDIT[]
電気復旧
先ほど有難いことに電気が復旧しました。
蝋燭で3日も過ごすと電気の明るさはまぶしいくらい。節電します。

停電中にラジオから流れる音楽に大分救われました。
ここから現実は厳しいけど、ジョニー君の歌を聴いて頑張ります。

大丈夫です!
【2011/03/15 01:26】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
生きましょう。
仙台で被災をしました。

現地はライフライン復旧の遅れや食料難、情報の少なさに混乱しています。

精神論や根拠のない希望が霞んでしまいそうになるけど、声をかけあって前を向いて踏ん張ってます。

あたし達は生き延びたところで無力です。

仲間を助けに行くどころか、自分の飲み水の確保も容易じゃない。

ただ、微力だろうが些細だろうが、気持ちで気持ちを支え合っています。

それだけで生きる糧になる。

頑張って!の一言がこんなにも心強いものかと思うよ。

また会おう!の一言でこんなにも泣けるものかと思うよ。

あなたにもできることがある。

直接的じゃなくても、気持ちを支える何かがある。

そのひとつは歌じゃないのかな。

故郷に、仲間に届くように、頑張って!って歌う気持ちこそが誰かを助けることもあるんじゃないのかな。

少なくともあたしは、待っています。

あなたのCDが届くのを、あなたのライブをまた見れる日を、待っています。

だからやめないで。

大切な人達と一緒に戦ってあげてください。

生意気な長文ごめんね。
【2011/03/15 02:11】 NAME[ちょむ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
何も知らなくて・・CD届きましたよ。。何度も何度も聴いています。 もっと歌ってほしいです・・もっと沢山の人に聴いてほしいです。。
【2011/03/15 18:45】 NAME[ぐる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
岩手県の内陸部の者です。内陸部は山にかこまれている為、被害は少なく済みました。
私もCDを心待ちにしていますが、
ゆっくりで大丈夫です。早く少しでも、今の現状から被災地が復興することを願っています。
【2011/03/22 13:12】 NAME[にう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター