忍者ブログ
悪い星の下に
[109] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の日々でした。
100%こなしきれたとは言えませんが
とりあえず一息・・・・


17日のTaylor Swift日本公演から、
1日おいて19日は仙台
さらに1日おいて21日は香港

本当に密度が濃くて、エキサイティングでした。

19日仙台の会場は、大好きなCafe Mozart Atelier。
僕の人生を確実に変えたであろう2つのライブが、ここで行われました。

ひとつは2009年2月21日、関美彦、笹倉慎介、EG、愛情砂漠が出ていたイベント。
Cafe Mozartに初めて足を踏み入れた日です。
ちょうど周りでは就活が本格化して、僕はどうにも中途半端でふわふわしていた時期。
そんなとき、出演者の方がみんな、音楽を心のそこから楽しんでいるのを見て本当にすばらしいと思えた。
そしてお世話になってるEGさんが東京進出を間近に控えたタイミングでのライブだったこともあり
その姿を見て、自分もその道に行きたいと考えるようになりました。

そしてもうひとつは2009年3月28日、バンジョー奏者のトニー・トリュシュカの来日公演。
このライブを見てなかったら音楽的な部分において、今の自分はありえません。
彼の卓越した技術や音楽センスにはたいそう影響をうけましたし、
何より感化されたのは、彼のルーツミュージックへの深い造詣と、愛情です。
自分の小ささを痛感し、もっともっと音楽に真摯に向き合わないといけないということを教えられました。


そもそも会場の雰囲気自体が、音楽をリスナーの心の深いところに響かせる力を持っているような気がします。

・・・堅苦しくなりましたが。

そういう理由で、この場所で演奏ができたということは自分にとってはすごくうれしかったのです。
特にまだ何かを成し遂げたわけでもないし、節目のときというわけでもない自分ですが
聴いてくださってる方に少しでも感じ取ってもらいたいという思いがありました。

当日は本当にたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
歌っていて本当に気持ちよかったです。

イベントの主催者の方がこっそりアンケートを作ってくれていたようで
終わった後読ませていただきました。たくさんの回答ありがとうございました!



香港につづく・・・・・・・・

PR

コメント
無題
テイラーの日本・香港公演、仙台でのライブ本当にお疲れ様でした(*^_^*)
仙台のライブ行きました☆素晴らしかったです!!!
私は、ジョニーさんのライブを見るのは初めてだったんですが、終始感動と興奮の嵐でした(笑)

そして、CDありがとうございます(^0^)早速聴いています♪どの曲も、もう大好きになりました(>_<)
CDに入ってる曲名を是非教えてください!!!
【2011/02/22 22:19】 NAME[ノビシロ☆] WEBLINK[] EDIT[]
Cafe Mozart Atelier
仙台でのライブおつかれさまでした。本当に素敵な場所でした。
次の日ランチを食べに、また足を運んでしまったくらい(笑)

そしてジョニーさんの音楽に聴き入るリスナーの方々の優しい気持ちと幸せに溢れた
素晴らしいひとときだったように思います。
もう皆さんの笑顔がそれを物語っていました。
そんな気持ちになれるのもこの素敵な雰囲気の場所だからなのでしょうね。

そしてCDありがとうございました。
ジョニーさんの心情をそのまま歌詞に込めた曲がたくさんで
情景が目に浮かんで涙してしまった曲もありました。

CDの曲の中のドラムやベース、ピアノもジョニーさんが演奏していますか?
ライブで急遽「血のつながり」を演奏したのは、何か訳があったのでしょうか?

聞きたいことがたくさんです(笑)

 
【2011/02/23 00:39】 NAME[琥珀] WEBLINK[] EDIT[]
幸せな時間~♪
Atelierさんがジョニー君にとってそんなにそんなに大切な場所だったなんて今初めて知りました。
そしてそこであんなに幸せな時間を共有できたなんて!
ピアノとフィドルで広がる世界は更に特別でしたね。
本当に皆さん感動の笑顔いっぱいでお互いにその笑顔でまた幸せ~が広がって・・。涙っ


そして私もCD聴き入ってます。
連日の忙しさの中、本当にありがとうございました。感涙なフレーズばかりでたいへんです。
曲名はもちろんのこと、セルフライナーノーツがほしいくらい。この小鳥はどこの小鳥?とか(笑)大好きな曲ばかり。ちなみに母は特に6曲目でいいね~と唸ってました。
このCDも加わって更に幸せな時間はず~っと続きます♪
本当にありがとう☆
【2011/02/23 02:20】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
『12月のクモ』ですね♪ すみません;
【2011/02/23 10:17】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったです
仙台と香港…怒涛のライブお疲れさまでした。仙台のモーツァルトは、高校の時から一人で通ってた私の大好きな場所だったので、その場所で、大好きなジョニーさんのライブが聞けてとてもよかったです。雰囲気もあったかくて、聞き入ってしまいました。

ジョニーさんの弾く音が心地よくて、口元が緩みっぱなしでした。いい音楽に触れると、気持ちが緩んでニヤけてしまいますね。最初、ジョニーさんを会場で見た時、どぎまぎしてしまって、声をかけたいのにかけられず悶々としていました(笑)pyhouse liveでのみんなでのライブもよかったけど、ソロも聴かせますね。とても素敵でした。

最初は、ハイウェイ賛歌だ!と勝手に思っていたので、その曲が最初に聞けてうれしかったです。思わず、叫びたかったです!(だけど、モーツァルトの雰囲気に合わないので止めました(笑))

素敵な時間をありがとうございます*これからも応援しています。また、春のカーテン聴きたいです。機会があればマカロニも聴きたいです!
【2011/02/23 12:02】 NAME[ameba] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター