忍者ブログ
悪い星の下に
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマックにこもって、Big Americanの第2弾、Idaho Burgerを食しながら
作詞作業をした帰り道、火災現場に遭遇するという事件がありました。

近くを何台も消防車がサイレンを鳴らしながら走りすぎていくので
これは近いな・・・と思ったのですが、案の定帰り道の途中でした。

あれは全焼だな。2回の窓ガラスから火が噴き出してたもの。
火の粉がかなり高く舞い上がってたし。

火災現場を近くで見たのは初めてでしたが
結構ショッキングでした。
何の躊躇もなく、冷酷に、淡々と、
炎は焼き尽していく。
ああなってしまうと、本当に人って無力だな。

救急車が来てなかったので
どうやら人的被害は大したことなかったみたいだけど・・・


僕のすぐ後ろで携帯電話のカメラを構えてる人がいましたが
それを見て、自分も野次馬になってるみたいな気がして
すぐにその場を立ち去りました。
あんなものカメラにおさめてどうするつもりなんだろうか。


サイレンが鳴り響く夜の街を一人で帰るのは、もはや恐怖。
かといって、火災現場から離れてサイレンの音が遠くなっても、
それはそれでちょっと気味が悪くて
帰宅後もなかなか落ち着かなくて困りました。

必死に、ツイッターで気を紛らわす(苦笑)


今はブログを更新できるくらいまで回復しました。
実は昨日姉の結婚式で、そのことを書こうと思ってたんだけど・・・
まさか火事の記事と一緒にすることはできないので
また今度更新します。

落ち着いてきたら、眠くなってきた・・・
寝ます!

PR

コメント
サイレン
こ、こわいですね…窓から火が吹き出してるのなんて見たことないです…

先々月、私のアパートの斜向かいのタバコ屋さんが全焼しました。深夜で、かなりサイレンが鳴っていたらしいのですが、私は気付かず爆睡。それはそれで怖いなと思いました。燃え移ってたら…(;´д`)
タバコ屋のおじちゃんがうなだれてたのが心が痛かったです。乾燥した火が続いてるので、火の用心!ですね。

あ、アイダホ美味しいですよね笑
【2011/02/02 11:42】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:サイレン
火事なんてありましたなぁ・・・・

返事遅れてすみません;;;;
あれから1カ月経つのですね。2月は怒涛でした。

ちなみに、アイダホの次のマイアミバーガー、食べる前に終わっちゃいました(涙)
【2011/03/02 01:10】
ポテトが好きです(笑)

人間ごときは
自然には勝てないんですよね。
それに気づかない人間って…って考えると
情けなくなる


ほんで、
Twitterフォローされてないので
メッセージ送れませんでし(°□°;)笑

ちなみに

gotoheaven1211

です(≧∇≦)

【2011/02/02 17:13】 NAME[かな] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ポテトが好きです(笑)
遅くなってすみませんでした;;;フォローさせていただきました!
【2011/03/02 01:11】
無題
Play you house見ました(^^)!
お疲れさまです*
予想外の曲のオンパレードで
アレンジのセンスの良さに
唖然でした(;o;)(笑)

やじうまのお話なんですが
わたしはむしろ
やじを飛ばす人もジョニーくんのように
心配になって怖くなる人も
おなじ世界に居るってことが
逆に魅力的なのかなあって思いました、
そんな違う人たちが出会って刺激しあって
また違う人間に変われるって
世界は良く出来ていますよね\(^^)/
きっとジョニーくんの傷が
傷を知らない人のきっかけになるんだとおもいました、

そういえばわたしも
フォローさせていたきだました(*^^*)
【2011/02/03 20:32】 NAME[ちょる] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今頃の返信になってしまいまして、申し訳ないです・・・

もしよろしければ、ツイッターのアカウント名教えてください^^

色んな人がいるから、世の中は回っていくんですよね。
なんか歌詞になりそう、素敵なコメントありがとうございました!
【2011/03/02 01:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター