忍者ブログ
悪い星の下に
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ終わりました。きてくださったみなさん本当にありがとう。
アンケートに答えてくださったみなさんありがとうございます!

この日は東京からmothercoatとmetro-ongenが
仙台からはdoliieが出演、すばらしいイベントだったと思います。
対バンの方々はみんないい人たちでした。
しっかり連絡先を交換、交換・・・
またどこかで会えるといいなぁ。

この日、翌日の公務員の面接のために遠方からやってきたにも関わらず
わざわざライブに足を運んでくれたサークルのOBの先輩を交えて
ライブの後に仲のいい人5人くらいで飲んでいたのですが、
今日のライブの感想も含め、有意義で、ちょっぴりしょっぱい話もして
盛り上がりました。楽しかったー
まじで、あなた方の後輩でいれたこと、同期でいれたことを主に感謝するよ。
いや阿弥陀如来か。


帰ってきてからニール・ヤングの弾語りライブの模様を収めた
Live at Massey Hall 1971を聴いてみたが
やっぱすげぇよ。この人は。

PR
どうも、お久しぶりです。
最後のライブから色々ありましたが、まあ元気でやってます。

最近は結構早いペースで曲が出来てます。
ものになるかどうかはわからないけど。

21日、24日のライブで披露できるものは披露したいですね。


今日は宮城の大学のオケのコンサートを見てきたんですが、
これがなかなか素晴らしかった。
フランクの交響曲ニ短調。こんなにいい曲だったとは思わなかった。うれしい発見です。

会場だった青年文化センターの近くには台原森林公園というところもあるんですが
そこにも行って来ました。すると公共スペースで堂々とイチャイチャしてる制服姿の二人を発見。
これが意外にも清純派カップルって感じで・・・いや、ドキドキした(笑)


いやー楽器って素晴らしい!
最近はハーモニカとティン・ホイッスルを少しかじってます。
自分の曲とかにも使いたいと思っています。
何でも弾けるようになれたらなぁ・・・
どうも。今月金欠のジョニーです。
おかげさまでラブレコのバーゲンも行けないっすわ。

そのかわり、最近見つけた著作権が切れたクラシックの古い音源の無料アップサイトから
いろいろ音源を落として聴いてます。
ブラームスのクラリネットソナタがお気に入りです。
ブラームスのメロディメイカーっぷりは、本当に人間とは思えないです。

昨日東京に行って今日帰ってきました。
夜は有楽町のカラオケで一夜を明かしたんですが
5時くらいになって外が明るくなったところで出て
その辺を散策しました。
日比谷公園とか、丸の内のオフィス街とか。
やっぱり東京すげぇなーって、田舎者は思ってしまいました。

今日は僕が入っているブルーグラス同好会という大学サークルの新歓飲みです。
とりあえず今日だけは色々忘れて飲みまくりたいと思います。
勉強でも楽器でも、やる気はやり始めて初めて起こるもののはず。
じゃあ俺がいつも楽器ばかり弾いて、ちっとも勉強しないという、
そういう状況を作っている要因はどこにあるんだろう。
なんてくだらねえこと考えてる暇あったら他にやることがあるはずだ。

ということを確認できたので、この記事を書いた価値がありました。

バーランでのライブを終えて、ひとまずホッとしてます。
反省点は多々あったけれども、楽しいライブでした。
たまたま見に来ていたPassing Truth Driveの中川氏や
対バンの方々ともお話できたし、大満足です。
こういうつながりが出来るのは本当にいいもんですね。

ちなみに、ライブ後にライブハウスでそのまま打上ってのは
新しいバーランに合ってる感じですごくよかったです。
金もかからないしね(笑)

SHIFTのTシャツ買いました!

次のライブは5月10日、仙台FLYING STUDIOにて
僕が所属しているサークルの定期演奏会のほうに出演します。
よろしくお願いします。




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター