忍者ブログ
悪い星の下に
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのライブの感想です。
昨日はZepp東京にWilcoの来日公演を見に行ってきました。

Wilco
wmg.jp/artist/wilco/
なんと日本語版wikiには載ってませんでした・・・
これが日本での位置づけなんですかね
本国ではあれだけ人気なのに・・・

それはさておき、ライブのほうはすばらしかったです。
メンバー登場のときは、ガチでテンションあがった~
あのJeff Tweedyが目の前にいるんだから・・・

1曲目の途中で突然ブレイクが入り
各メンバーの紹介をするSEが流れ、最後に
Ladies and gentlemen......Wilco!!
ってSEが流れたときは、泣きそうになりましたね。


トータル2時間20分のボリューム満点のステージ。
セットリストはSummerteeth以降のアルバムから満遍なくって感じでした。

まあ今だから言うが、初期の曲をまったくやってくれなかったのは
正直、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく残念!!!!
残念極まりない!!


まあでもいいんです。Jeff Tweedyをこの目で見れたのだから。

そんなJeffですが、ステージ上で後ろを向くたびに
体格のわりにタイトなジーンズをパンパンに張らせて
中年男性のお尻を披露してましたね。

あれだけは親近感わいたなぁ(笑)
見に行ってよかった。
感想おわり。


さてさて・・・・

明日は東京は晴れるようです。
公園行って、ばんばん曲つくるぞ~
がんばりましょう。


PR
ご注文いただいたCDちゃんと届いたか不安です。
あるいは中身が入ってないとか……

わたくし、相当なおっちょこちょいなので。
万が一不手際があったらすいません……。



さて、少し宣伝です。
今telephonesやBawdiesなどと同列で話題を集めるバンド
Quattroのフルアルバムが、4/21にリリースされたのですが、
僕も一曲だけバンジョーで参加させてもらってます。
良かったらHMVとかで試聴してみてください。
で、是非買ってください!
すごくいいアルバムなので。
現代のサザンロックとも言うべき、ウォームなサウンドが最高です。
www.amazon.co.jp/WHERE-COCONUTS-HA-QUATTRO/dp/B0039QLDM6/ref=sr_1_1

Quattroは一週間後にアラバキにも出演予定ですが
僕もサポートでちょこっと出させてもらいます。 
楽しみだー!!


今日はZepp東京にWilcoのライブを見に行ってきます。

こちらも楽しみ!

ぼちぼちこっちでのライブも増えてきましたねぇ・・・・
告知をアップするのも一苦労です。

先日11日はSpace Shower TV Dinerでのライブでした。
会場はすごく広くて、ステージもいい感じの雰囲気。
MCで5/16のイベントを4/27と告知してしまう大失態もあったものの
とても楽しく演奏できました。
バンドの方々も本当によくしてくれて・・・ありがとうございました。


さて、東京にきてから一週間たちました。

自分の家は駅やスーパー等から結構離れてるので
ことあるごとに15分~20分くらい歩いています。
おかげで足腰が強くなった気がする・・・・。

しかしながら、はやいとこ自転車を買いたいです。


近くにでかい公園があって、暇なときはその公園で楽器弾いたり
曲を作ったりしてました。
川の近くで緑の豊かな場所で、気持ちいいです。
3,4曲ほど作りましたが、どれもやや牧歌的過ぎるかな・・・・


公園で弾けるのも明るいうちだけなので
夜は家に。
この夜の部屋というのが、なんというか、半端ない恐怖感なのです。
先日思わぬ友人が家に来て、夜な夜なおしゃべりしていたら
普通にとなりから苦情がきて・・・
仙台にいたときは隣はみんな学生で、お互い様だったのですが。
・・・そんな事件もあり、神経が過敏になっているようです。
物音がするたびにビクっとしてしまう。
そういうときに限って昔見たホラー映画のワンシーンを思い出しちゃったりして

もう勘弁してよ!!!!!!!!!!!!

って感じなのです。


しかし、こういう孤独な時間ていうのは、見方を変えれば稀有な時間なんですね。
嫌でも自分と向き合わざるを得なくなるから。
そういうときに思わず楽器に手がのびたり、ペンを持ったりするんです。
創作するにはいい環境なのかも。


今ネカフェにいて、久々に張り詰めていたものがふっと緩んだ気がします。

家にネットが導入されてしまったら、このいい意味での緊張感も
薄れてしまうかもしれないですね。それは少し悲しい。


 

お疲れ様です。ジョニーです。
新居にネット環境がないので、なかなか更新できずすみませんでした・・・
コメントの返信おくれてしまってすみません。
今もネカフェから更新してるんですけどね^^;

8日に東京に引越しして、今日で3日目。
昨日おとといは部屋の整備に時間を費やしました。
近くのホームセンターを行ったり来たりで・・・・
自分の要領の悪さにはうんざりです。

しかしホームセンター、楽しいです。
はまりそう。
仙台にいたときは近くになかったので。

わくわくしますよね。
ガーデニング用の木の柵が1000円そこらで打ってあるのを見るとテンションあがりますね。
いろいろ想像が膨らみます。部屋作りとか。
ひとりぐらしの雑誌買ってみたりして・・・
なんか目的がずれてきそうです(笑)危ない危ない

今日は渋谷のO-nestで「よしむらひらく」さんという方の企画があり
知り合いも出演するということで見てきたのですが
帰りは終電でした。
・・・・洗礼を受けました。
練習のために楽器を持ってきていたので、なおさら。

ライブ自体は非常に楽しかったです。
どのバンドもすばらしくて
やる気がでました。曲つくるぞ!


明日は自分のライブがあります。
アコースティックバンド編成での演奏もあります。
どうなることやら・・・とっても楽しみです。
東京にきてから最初のライブ、がんばります!


早くネットつながれー
ご無沙汰です。4月になりましたね。
遅ればせながら、Ha' Penny Blidgeでのライブに来てくださった方ありがとうございました!
最後の最後で弦を切ったりと、いろいろ大変でしたが楽しく出来たと思います。

さてさて、奇跡的にアパートの引き払いも終わり、今は一時的に実家に帰ってきています。

201004012055000.jpgTVに映ってた親父は髪の毛を染めてました。
写真だとわかりづらいですけど、微妙に茶色です。なぜ・・・?
僕が帰る前は金髪だったって(笑)
いっそのことそれくらいのほうがよかったんじゃないかと。

まあ、口うるさいのはまるで変わってないですけどね(笑)
喧嘩が絶えません。



徐々にですが、仙台を離れた実感がわいてきました。

仙台にいたときによく行っていたあんな所やこんな所、
今でもちょっと自転車を走らせれば行けそうな気分になる。
でも、ないんですよね。



・・・・・なにくそ!!

すでに4月、5月にライブのスケジュールが入ってます!
詳細は後ほど。すぐアップしますんで。

ではでは。



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター