忍者ブログ
悪い星の下に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマックにこもって、Big Americanの第2弾、Idaho Burgerを食しながら
作詞作業をした帰り道、火災現場に遭遇するという事件がありました。

近くを何台も消防車がサイレンを鳴らしながら走りすぎていくので
これは近いな・・・と思ったのですが、案の定帰り道の途中でした。

あれは全焼だな。2回の窓ガラスから火が噴き出してたもの。
火の粉がかなり高く舞い上がってたし。

火災現場を近くで見たのは初めてでしたが
結構ショッキングでした。
何の躊躇もなく、冷酷に、淡々と、
炎は焼き尽していく。
ああなってしまうと、本当に人って無力だな。

救急車が来てなかったので
どうやら人的被害は大したことなかったみたいだけど・・・


僕のすぐ後ろで携帯電話のカメラを構えてる人がいましたが
それを見て、自分も野次馬になってるみたいな気がして
すぐにその場を立ち去りました。
あんなものカメラにおさめてどうするつもりなんだろうか。


サイレンが鳴り響く夜の街を一人で帰るのは、もはや恐怖。
かといって、火災現場から離れてサイレンの音が遠くなっても、
それはそれでちょっと気味が悪くて
帰宅後もなかなか落ち着かなくて困りました。

必死に、ツイッターで気を紛らわす(苦笑)


今はブログを更新できるくらいまで回復しました。
実は昨日姉の結婚式で、そのことを書こうと思ってたんだけど・・・
まさか火事の記事と一緒にすることはできないので
また今度更新します。

落ち着いてきたら、眠くなってきた・・・
寝ます!

PR
ふざけた自分撮りの写真で更新を止めるな!
との御指摘があり(汗
あわてて更新です。いかんな~


告知遅れましたが、今日はMUSIC JAPANの放送日です。
このブログが唯一の情報源だったという方、本当にすみません!

僕は仕事で放送見れないので、ぜひ僕の分まで見てください。
感想お待ちしてます。


昨日は横浜thumbs upでライブでした。
感想はのちほど!(とか言ってまた間があかないように気をつけます!)

年越しまであと40分というところまで迫ってきた今、僕は結構幸せな気持ちだ。

沢山の人に支えられ、救われてきた。
それはいまこの瞬間にいたってもそうです。


そんな人達の顔を思い浮かべながら、心の底から……
良いお年を。

2010年ありがとう。

最近夜更かしが深刻だ。
完全に生活リズムが数時間ずれている。

この状況を打破するべく思いついたのが

「帰宅してまず最初に寝床を整える」

ということ。
椅子からずっこけた方もいらっしゃるかもしれない。(いや、いるわけないな)

僕の部屋はスペース確保のために
ベッドを置かずに布団にしています。

いつも帰ってPCつけて
メールやツイッターのチェック、Youtubeで動画視聴、
なにをするともなしに人のブログをいったり来たり
そろそろ寝るかと思ったとき、なんと、布団を敷くのが面倒くさい!
そして同じことが繰り返されて、夜が更けていくのだ・・・・

だから、帰って部屋に入ったら
まずは余計なものを床から排除し
押し入れをあけて布団を敷きます。

そしてそこからやらなきゃいけないことを済ませます。

眠気を察知した瞬間、すでにスタンばってる布団に倒れこめばいい。
完璧だ。


有言実行、早速帰宅して真っ先に布団をセットしました。
さて、PCでツイッターやメールなどのチェック、返信をすませて・・・・




今、3時過ぎてます。
意味ないな、やっぱり。
なんでこうなっちゃうんだろう?

いや、でも今から寝れば昨日より1時間くらいは早い。
その一歩が大切なのだ。

と言い聞かせて寝ます。
おやすみなさい。
66ae5d3a.JPG
















昨日は六本木スーパーデラックスにてPlay you houseのライブがありました。
来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
仙台からも見に来てくれた方々がいて
本当に感謝感激です。

思うところはいろいろありますけれども
とりあえず昨日は音楽ユニットとしてのPlay You Houseに、
すごく新しい可能性を見出すことができました。

もちろん僕には僕個人としての活動もあるので
このユニットとどう付き合っていくかはっきりとはわかりませんが
やりかたによってはすごく面白いことができるんじゃないかな?
音楽的な部分を基調として、多角的なアプローチの仕方で
世間にアピールしていけるんじゃないかと。
思ったわけです。


あと、個人的にはやっぱり反省点もたくさんあったから
さらに精進して、もっといいものを届けていきたい。
最後はそれにつきますね。

とりあえず、昨日は昨日として
素晴らしい夜だったと思います。
本当にありがとうございました。

写真はスーパーデラックスの入り口の写真。
いい写真があまり撮れなくて・・・

このライブで勝手に僕の中では一区切りついたというか
もう今年が終わったくらいの勢いなんですけど(笑)
とりあえず今日から早めの大掃除を開始しました。
部屋を改造します。
使いやすい部屋にすれば
何か行動を起こすときの億劫さも解消(寝起きとか自炊とか、そのレベルね)
創作活動も効率がアップするはず!
っていう目論見です。

27日の放送があるから、まああんまり気を抜かない程度にね。


そういえば、昨日のライブが何気に今年最後のステージでした。
次のライブは来年になります。
ちょっと早いけどみなさんよいお年を。

あ、ブログは更新します。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター