忍者ブログ
悪い星の下に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ書くことがございますが・・・

とりあえずここ数日、熱でぶっ倒れてました。

9月1日に発症して、はじめは下痢から始って、次第に寒気を伴い
下痢も続き、さすがにこれはまずいなと思ったのですが
案の定、翌日からいよいよ体調が芳しくなく、医者にいったら
なんと39度の発熱が判明。

びっくりしました。
こんな高熱何年振りだろうか。
医師によれば、何か悪いものを摂取したことによる細菌性のものらしい。

その日は夕方から用事があったので、なんとかしてもらえないかと思い
「・・・・あのー、注射とかないんですか?あの、抗生物質というか・・・」
と医師に尋ねてみると
「・・・9度だよ?わかる!? 9・度!!7度以上だとね、『熱がある』って言うの。知ってる??」
と一蹴。

そんなこんなで今日まで自宅療養していたわけですが
やっとよくなってきました。熱は完全に終息したようですが
下痢気味な感じがまだ残ってるので、これはまた医者に診てもらおうと思います。

明日からまた活動再開です。


それから、話が少し前に戻りますが、明るい話題を。
8月27、28日に行われた箱根ブルーグラスフェスで、
雑貨屋フレイヴァーが二年連続で人気投票1位を獲得しました!

こちらがステージの模様↓


今見ると結構荒いな(苦笑)
今回は原さんが加わってくださったのもあり、興奮していたということにしときましょう。
しかし、アウトドア感満点のステージや(笑)



最後に、病み上がり一発目のライブ告知を・・・

9/6(月)@渋谷MILKEYWAY
open 18:00 start 18:30
ADV 2000yen / DAY 2500yen
w/井上ヤスオバーガー/DD5

ど平日、しかも月曜日(苦笑)
チケット、少しお安く1500円にいたします。
(受付で「ジョニーのお見舞いに来ました」って言う勇気のある方は1000円でお通しします)
というわけで、お暇な方は齊藤ジョニーのお見舞いに来よう!(笑)
素敵なフライヤーもできましたので、ぜひ遊びにきてくださいな。

余談ですが、9月1日、まさに病気発症の日もこの場所でライブだったんですね~実は。
そのときは強行出演してえらいことになったけど。
今度は無事にいくことを祈るのみです。
対バンの井上ヤスオバーガーさんとは仙台にいた頃にも一緒にやったことがあるなぁ。
MCが強烈なイメージがあった。DD5も個人的にちょっと見てみたいねぇ。

もし見に来てくださる方がいらっしゃいましたら、コメント、メッセお願いいたします~

ではでは。
PR
4-E
だいぶ更新をさぼってました。

とりあえずここ数週間は結構ハードで、なかなかブログをかく余裕もありませんでした。
twitterは楽でいいですねw


play you houseの10回目の放送が終わり
最終回のつもりがまさかの継続が決まり(くわしくはアーカイブにて)
どうしようって感じなんですが
まあひとまず1クール目が終了ってことで、ホッと一息。

play you houseは本当にいろいろなことを教えてくれました。
いろいろな系統のミュージシャンたちと一緒にいることで
自分の立ち位置について、少し考えさせられたってのが一番かな。

そして大勢で演奏しているときはやはりなんだかんだで楽しかった。

2クール目はどんな風になるのか、まだよくわからないけど
いいものになるように頑張りたいと思います。


さて、10回目放送から一夜明け、いざ仙台へ。
club shaftでのライブでした。

これがめちゃくちゃ楽しかった~

何かが自分の中で解放された。
自分でも信じられないくらいのテンションでギターを弾きまくりましたw
もちろん変な音出しちゃったり、ミスはあったけれども。

素晴らしい仲間たちが見てくれているという安心感。
他の出演者の素晴らしいライブを見れた喜び、そして生じるいい意味での闘争心。
そしてクラブの開放的な雰囲気。それらがすべてあわさってああなったんだと思う。

しばらくあんなテンションでのライブはできない気がする。

本当にありがとうございました。



さて、本日再び東京に戻ってきたのですが
なんと朝、寝坊して高速バスを逃してしまいました。

それも、急いでタクシーで乗り場に走っている途中
なんと、自分のギターを宿泊場所に置き忘れるという
とんでもない失態に気づき
「すいません、バスはもういいんで引き返してください」

我ながら間抜けにもほどがあるぞ。


というわけで、今日は新幹線使っちゃいました。・・・・痛い。
しかし、早く東京についたので、こうしてブログをかく余裕も生まれ・・・・
プラス思考です。何事も。


play you houseもひと段落ついたので
またガンガン曲作ります。
ライブもやります。
スケジュール、近々アップしますので、よろしくです。


それにしても東京、暑いな。

play you houseのプロフィールで
好きな曲として紹介させていただいた山田タマルさん。
資生堂のCMで使われたMy Brand New Edenが有名だけれど
他の曲もとてもいいんです。

本当に素敵なシンガーソングライターです。



そんな梅雨の日の午後でした。
ついにGが我が家に出現しました。

東京に越してきてから初。
しかも結構な大きさでしたよ~
仙台ではまず見れない大きさ・・・・

幸い、引っ越しのときの段ボールがたまっていたので
それで武器を作って、一撃で倒すことができましたが。

一匹いるってことは・・・・
なんて、よく話に聞く格言が頭をよぎります。

この夏は暑さとこいつに脅かされながら
過ごさないといけないんですかね。

明日ホイホイ買ってこよ・・・・・



明日は雑貨屋フレイヴァーのライブに向けてリハーサルで宇都宮に行ってきます。

御無沙汰です。
twitterを始めたらそっちへの書き込みが増えてしまって
ブログ更新のモチベーションがガクッと下がってしまいました。
いかんいかん。

自分が人から愛されてるのを感じるのは
すごく幸せなことだなあと改めて感じています。

何もないまま東京に出て来た4月から
2か月が過ぎました。

こんな僕でも慕ってくれる人たちがいます。

おかげさまで生きていられます。
本当にありがとう。

そんな人たちのためにも
頑張らなきゃなって思います。



洗濯日和になったな~
汗だくだけど気持ちいや



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター