忍者ブログ
悪い星の下に
[50] [49] [47] [46] [45] [43] [42] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちこっちでのライブも増えてきましたねぇ・・・・
告知をアップするのも一苦労です。

先日11日はSpace Shower TV Dinerでのライブでした。
会場はすごく広くて、ステージもいい感じの雰囲気。
MCで5/16のイベントを4/27と告知してしまう大失態もあったものの
とても楽しく演奏できました。
バンドの方々も本当によくしてくれて・・・ありがとうございました。


さて、東京にきてから一週間たちました。

自分の家は駅やスーパー等から結構離れてるので
ことあるごとに15分~20分くらい歩いています。
おかげで足腰が強くなった気がする・・・・。

しかしながら、はやいとこ自転車を買いたいです。


近くにでかい公園があって、暇なときはその公園で楽器弾いたり
曲を作ったりしてました。
川の近くで緑の豊かな場所で、気持ちいいです。
3,4曲ほど作りましたが、どれもやや牧歌的過ぎるかな・・・・


公園で弾けるのも明るいうちだけなので
夜は家に。
この夜の部屋というのが、なんというか、半端ない恐怖感なのです。
先日思わぬ友人が家に来て、夜な夜なおしゃべりしていたら
普通にとなりから苦情がきて・・・
仙台にいたときは隣はみんな学生で、お互い様だったのですが。
・・・そんな事件もあり、神経が過敏になっているようです。
物音がするたびにビクっとしてしまう。
そういうときに限って昔見たホラー映画のワンシーンを思い出しちゃったりして

もう勘弁してよ!!!!!!!!!!!!

って感じなのです。


しかし、こういう孤独な時間ていうのは、見方を変えれば稀有な時間なんですね。
嫌でも自分と向き合わざるを得なくなるから。
そういうときに思わず楽器に手がのびたり、ペンを持ったりするんです。
創作するにはいい環境なのかも。


今ネカフェにいて、久々に張り詰めていたものがふっと緩んだ気がします。

家にネットが導入されてしまったら、このいい意味での緊張感も
薄れてしまうかもしれないですね。それは少し悲しい。


 

PR

コメント
ハイウェイ賛歌
お疲れのところ、記事のアップありがとうございます♪

そして!
東京での初LIVEの大成功!おめでとうございますー♪
とっても嬉しいです^^*♪
これからも、ジョニーさんがニコニコ街道を走っていけるように、応援しています!

ジョニーさんの記事も沢山アップされていて、
youtubeにアップされたハイウェイ賛歌が嬉しくて嬉しくて、何回も何回もリピートしてました^^
やっぱり、LIVEでのジョニーさんはキラキラで素敵ですね!
東京のLIVEも、朝霧フェスも行けたら良いのにな。

新居で恐怖な事件が発生していたのですね…!
実は私も最近、お友達とのおしゃべりが響いたのか、もう少しだけ静かにしていただるとありがたいです。ふせん(お隣さんかな?下の人かな?)がアパートの扉に張られていて、
申し訳ないやら、こわいやらで、かなり怯えているので、ジョニーさんのお気持ち凄くわかる気がします…。
でもでも、近い将来、ジョニーさんのお隣さんは「齊藤ジョニーさんの隣に住んでたんだよ!」って自慢したくなる日が来ると思います^^
私は勝手にジョニーさんとお隣さん苦情仲間?ということで、頑張っていこうと思います!笑 おー!

いつもありがとうございます。ジョニーさんの日記楽しみにしてます♪
【2010/04/16 05:10】 NAME[な] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ハイウェイ賛歌
コメントありがとうございます!
初めての東京ライブも終えて、まずは一歩目を踏み出したところでしょうか。
少しずつでも前進していけるようがんばりたいと思います。

youtubeの動画、おかげさまでちょっとずつ再生回数が伸びてるようですね(笑)どうぞ何度でも見てください!!

お隣ですが、向こうの音も結構聞こえてきて、なんだお互い様じゃないか!
と最近は開き直って、すこし楽になりました(笑)
そのうち調子にのって楽器とかをかき鳴らしたりしないよう気をつけます・・・
【2010/04/24 20:24】
無題
液、スーパーなど遠くて大変ですね(>_<)
私は学校がすごく遠いので足の筋肉がはんぱないです(笑)

公園で楽器ひいたりっていいですね~
私はまず楽器が楽器なのでギターとかあんまりひけないんですよ・・・
というか中2の夏に挫折しました。。
でも今また頑張って復活させようとしていますが忙しくてやるひまがありません。。
時間を作って気が向いたらやろうと思います(笑)変なことばっかりでスミマセンm(_ _)m
【2010/04/16 22:39】 NAME[とみぃ] WEBLINK[] EDIT[]
応援してます
3月に仕事で仙台に出張した時に、伊達者を観ました。
ジョニーさんの綺麗な歌声と独特のメロディに私はテレビに釘付けになり、一気にファンになってしまいました。

出張が終わってジョニーさんについて検索してみたら。。。こっちで活動しているとは!!!
ライブ等あるようなので、聴きに行ってみたいと思います。

東京での活動は楽しい事ばかりではないかもしれないけれど、あんな素敵な歌が歌えるのだからきっと大成功すると思います。
応援しています。
【2010/04/17 01:17】 NAME[doma] WEBLINK[] EDIT[]
Re:応援してます
はじめまして!コメントありがとうございます!
たびたび遠征の最中、出張の最中にテレビを見て・・・という話を聞くのですが
こんな偶然もあるものだなぁと、感動しています。
こういう出会いこそ大事にしたいなぁと思っています^^

これも何かの縁、ってやつです(笑)
これからも応援よろしくお願いします!
よろしければライブにも遊びに来てください!
【2010/04/24 20:29】
CD♪
CD注文しました♪
ずっと欲しかったので注文できて
うれしいです(^^)

家族がいる家で1人でいるのと
ひとり暮らしは
さみしさが全然ちがいますよね…

あ、
またmy spaceにお返事させて
いただきました★

【2010/04/17 11:07】 NAME[ゆきんこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ライブ等情報のアップありがとうございます!
新生活はいろいろ大変なことが多いと思いますが‥頑張ってくださいね。ジョニーさんの曲に元気をもらっている側として、応援しています!
またコメントでおじゃまします^-^
【2010/04/17 20:01】 NAME[ぴぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
励ましの言葉、ありがとうございます!
少しずつですが、生活も落ち着いてきた気がします。
これからばりばり曲書いて、
皆さんを励ますような歌を歌い続けたいと思います!
【2010/04/24 20:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター