忍者ブログ
悪い星の下に
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWがいつの間にか終わってました。
気づけば超満喫。
すげぇ疲れたけど。

5月1,2日はARABAKI ROCK FES'
1日目、BAN-ETSUステージにて、Quattroのステージに参加してきました。
1曲のみの参加だったけど、最高に気持ちよかった。
2月に仙台のJUNK BOXでやったときに見に来ていた方々が
僕の事を覚えていてくれたようで、ステージにでるなり
名前を呼んでくれました。素直に嬉しい・・・(感涙)
みんなノリも良くて本当に楽しそうで。
Quattroのお客さん、いいお客さんだなと思いました。
そんなお客さんに愛されているQuattroというバンドの素晴らしさを
物語っていたように思います。

楽屋も楽しかったです。
恐れ多くて話しかけられない人ばかりだったけど(そりゃそうだ)
ライブが終わった直後の
クロマニヨンズのヒロト氏とマーシー氏にすれ違ったときは
さすがにあがった・・・
ヒロト氏は夕方の肌寒さにも関わらず上半身裸で、
マーシー氏はステージで弾いていたギターを自分で持ってきていた。
そのすがたには、なんつうか・・・・ブレがなかった(笑)

スカパラの谷中さんとか、吉井和哉さんのオーラも半端なかったなぁ。

完全に、出演者というか、ただのミーハーになってました(笑)


2日の夜は仙台で
パスカルズでバンジョーを弾いていた原さとしさんのライブを見ました。
ここではたっぷりとブルーグラス・・・(笑)
原さんのバンドと、東北大ブルーグラス同好会のバンドなどが出演しました。
フェス会場で爆音に慣らされた耳には染みるものがあったなぁ。ハッピーだった。

3日は大学時代の仲間たちと同行し、
さらに北上して岩手の小岩井農場で
ブルーグラスフェスティバルに参加してきました。
ゆる~い雰囲気が大好きなフェス。
風は強かったですが天気も良くて楽しかったです。
夜は近くの雫石公民館で夜明けまでジャム、ジャム、ジャム・・・

でも実は一番楽しかったのは、夜中に数名でこっそり抜け出していった
盛岡市内の某スーパー銭湯でした(笑)


4日は関東にとんぼ返りして、鎌倉の西御門サローネにて
鎌倉ブルーグラス・サローネvol.2 に出演しました。




・・・これ告知してませんでしたね・・・
www.nishimikado-salone.jp/
原さんを介して話をいただいて、急遽出演がきまったのですが
この日は本当に大変でした。
手違いでちゃんとしたスケジュールが届かないまま、
まあ夜だから大丈夫だろうと余裕こいてたら、
一通のメールが届いて・・・
「今日は宜しくお願いします。昼からのイベントで、出番はトリで16:00からです」

凍りつきました・・・

急いで会場に向かったんですが、強行スケジュールがたたり
降りる駅を寝過ごしたりするなどのアクシデントに見舞われ
結局、会場に着いたときには16:00を余裕で過ぎていました・・・(死亡)

このときばかりは死が頭をよぎりました。

にもかかわらず、みなさん歓迎してくれました・・・・
なんつうか、ありがたいというか・・・・
情けないというか・・・・
己の自己管理能力の欠如を痛感した。


イベント自体はとっても素敵なイベントで・・・
・・・てか殆ど見れなかったんですけど・・・(死亡)

いや、でもたぶん相当素敵なイベントだった。まず会場がすばらしい。(上記URL参照)
オールドタイムミュージックがメインのアコースティックイベント。
見れなかったのが本当に残念で仕方ないです・・・
kamakurasalone.blogspot.com/

僕のステージではバンジョーで原さんが、マンドリンで阿部さんがサポートで加わってくれたり
たまたまイベント見に来てくれていた有田純弘さんがwww.hiroarita.com/
最後に飛び入りで加わってセッションしたりして
本当に楽しいステージになりました。

ステージの後、お客さんの一人が話しかけてくれて
なんと僕と同じ新潟の上越市出身で同じ高校のOBとのこと!
しかも旧姓が「サイトウ」だって!!
その日たまたま会場を訪れたそうで。
こんな偶然があるんですね。

会場でそのまま行われた打ち上げでは
大正風情あふれる一室の中で酒を片手に語り合い、
知り合いもたくさんできて
なんつうか、この空間にいれること自体が素敵でした・・・来てよかったなぁ。
あっという間に終わってしまったけど、すごく印象に残るイベントでした。
機会があればまた出たい・・・


今は、実は所用で実家に帰ってきてるんですが、今夜再び戻ります。
CDの注文、たくさん頂いてます。急いで発送せねば・・・。お待たせしてすみません;


久々の日記でちょっと長くなってしまいましたね。
これにて失礼・・・。
PR

コメント
まさにゴールデン
かなり充実してますね!
スカパラ大好きなので羨ましいというか同じステージで演奏したジョニーさん凄いというか(*゚д゚*)

9日は19:30まで仕事なので、クロサワ楽器には間に合わなさそうですが、16日の下北を楽しみして仕事頑張ります(*´∀`*)
【2010/05/07 19:59】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:まさにゴールデン
先日は本当にありがとうございました!
またライブ会場でお会いしましょう!
これからも応援よろしくお願いします!
【2010/05/13 00:53】
ジョニーさんへ
わー^^
お疲れ様です!

コメントさせていただくのは控えなきゃ!
と思っていたのですが、嬉しくてお邪魔させていただきました。

Quattroのお客さん素敵ですね♪
お客さんに愛されているQuattroというバンドと共演できた”齊藤ジョニー”さんというアーティストも、素晴らしいです!
そしてたくさんのみなさんに愛されていますよ。

今は帰省されているのですね。
ゆっくり休めなさそうなのが残念ですが、ジョニーさんママさんにとってはとっても嬉しい母の日のプレゼントですね~!

お疲れのところ、ありがとうございました^^*♪
【2010/05/08 09:50】 NAME[な] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ジョニーさんへ
コメントどうも!
別に控えなくてもいいですよ(笑)

そういえば母の日でしたね!
帰ったときはぜんぜん頭にはなかったんだけど
ちょうどいいタイミングだったんだ。
喜んでくれたのかな・・・
【2010/05/13 01:09】
超満喫☆
こちらでははじめましてです(u_u*)
CDが届くまでの間、myspaceやYouTubeでジョニーさんの魅力にひたっております☆

毎日いろいろあるけれど、頭の中でジョニーさんの歌や笑顔を思い出しては、励まされたり幸せな気分になれたり。。
本当に救われています。

それにしても充実したGWを過ごされたのですね!
私はこのGWにジョニーさんという存在を知ったので、今回のライブには間に合わなかったけれど、いつかは生で聴きたいものです(>_<)

明日のライブも、ジョニーさんにとってもお客さまにとっても楽しい時間になりますよう、遠く山形から応援しております!
あんなステキな笑顔で演奏しながら歌ってくれるんですもの。。お客さまは幸せだな〜!!

それにしても、CD注文のお返事で、振込先の番号を間違えてしまったり、降りる駅を寝過ごしてしまったり。。
そんなおおらかでおっちょこちょいなところもまた素敵と思ってしまうわたしは、完全にジョニーさんに惚れてますね!
【2010/05/08 23:01】 NAME[慶] WEBLINK[] EDIT[]
Re:超満喫☆
初コメントありがとうございます!
ほんと間抜けですみません^^;
こんな私ですが、応援よろしくお願いします!
【2010/05/13 01:15】
GW
GW、お疲れ様です!アラバキ行きたかったんですけど帰省ということで秋田に帰ってまして涙
フェス行きのバスがたくさんあったんですけどそれをみながら「いいな~」ってまた一人で言っていました(笑)
あ、小岩井農場にも行ったんですね!なんだか、音楽ってすごいな~と思いました!音楽でこんなにも人と繋がれて、楽しめて・・・
私も音楽はずーっと続けていたいです(^o^)
【2010/05/09 14:23】 NAME[とみぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:GW
コメントありがとうございます!

いつか斉藤ジョニーでフェスに出てみたいです(笑)

東京に出てきてからもやはり音楽が僕と人を繋ぐことがおおくて
本当に音楽をやっていてよかったなと思ってます。

ぜひ音楽続けてくださいね!
【2010/05/13 01:18】
無題
ARABAKI行きました!1日目は行けませんでしたが、本当楽しかったです♪音楽のチカラはすごいですね。
GW忙しかったようで、お疲れ様でした^^22日のライブ楽しみにしています♪
【2010/05/10 21:53】 NAME[ぴぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
arabakiおつかれさまでした!

22日も負けないくらい濃いイベントになると思いますよ(笑)
【2010/05/13 01:20】
CD聴いています♪
ジョニーさん^^先ほどCD受取りました♪
ありがとうございます♪
早速ヘビロテでございます(笑)
期待したとおりっいいですね~~にんまりします。お手紙にいただいたとおり、末永~く聴かせて頂きます♪
ライブも楽しみにしています☆

健康第一!身体に気をつけて素敵な音楽を届けて下さいね☆
【2010/05/11 18:06】 NAME[くまくま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:CD聴いています♪
コメントありがとうございます!
CD届いたんですね、よかったです!
これからも応援よろしくお願いしますね!
【2010/05/13 01:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター