忍者ブログ
悪い星の下に
[53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [43] [42] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのライブの感想です。
昨日はZepp東京にWilcoの来日公演を見に行ってきました。

Wilco
wmg.jp/artist/wilco/
なんと日本語版wikiには載ってませんでした・・・
これが日本での位置づけなんですかね
本国ではあれだけ人気なのに・・・

それはさておき、ライブのほうはすばらしかったです。
メンバー登場のときは、ガチでテンションあがった~
あのJeff Tweedyが目の前にいるんだから・・・

1曲目の途中で突然ブレイクが入り
各メンバーの紹介をするSEが流れ、最後に
Ladies and gentlemen......Wilco!!
ってSEが流れたときは、泣きそうになりましたね。


トータル2時間20分のボリューム満点のステージ。
セットリストはSummerteeth以降のアルバムから満遍なくって感じでした。

まあ今だから言うが、初期の曲をまったくやってくれなかったのは
正直、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく残念!!!!
残念極まりない!!


まあでもいいんです。Jeff Tweedyをこの目で見れたのだから。

そんなJeffですが、ステージ上で後ろを向くたびに
体格のわりにタイトなジーンズをパンパンに張らせて
中年男性のお尻を披露してましたね。

あれだけは親近感わいたなぁ(笑)
見に行ってよかった。
感想おわり。


さてさて・・・・

明日は東京は晴れるようです。
公園行って、ばんばん曲つくるぞ~
がんばりましょう。


PR

コメント
CDが!
本日届きました!
ありがとうございます。今、ヘッドホンで聴きながらコメ書いてます。
ナオエの空に ヤバイですね。すごく好きです。マイスペで試聴できるグランファもとても好きなので、CD化を待とうと思います!
サインと心のこもったメッセージもありがとうございました。
一昨日が誕生日だったのに風邪で寝込んでいたので、今日が良い誕生日プレゼントの様になりました笑

WILCOのYOUTUBE聴いてみました。なんというか…迫力ありますね(*´д`*)
私はあまり音楽詳しくないのですが、妹が詳しくて、カントリーとブルーグラスが好きみたいです。ブルーグラスのCDとか本を持ってるみたいなので、借りてみます♪いろいろ感性が広がればなぁと思います!

5/16のチケット確保しました!
6/8のチケットは明日発売ですよね。張り切って確保します!

うれしくてついつい長くなってしまいました、すみません…
明日は休みなので、ジョニーさんの曲を聴きながら夢に向かって作業しようと思います(*‘∀‘)
ジョニーさんも公園で作曲楽しんでください♪
【2010/04/25 00:55】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:CDが!
CD気に入っていただけてうれしいです! 

wilcoチェックしてくれたんですねー、素晴らしい(笑)
カントリーとかブルーグラスって、日本と本場で極端に温度差が激しい音楽なんです。日本人の耳にはダサく聞えるのかも^^;
いずれはこういう音楽の良さも皆さんに感じて貰いたいと思っています! 

5/9は1時間程度のステージになります!ご都合いかがでしょうか…^^;
しかし、すごい偶然ですね(笑)
【2010/04/29 00:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター