忍者ブログ
悪い星の下に
[57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば東京生活も1ヶ月がすぎましたね。

先日9日は御茶ノ水にある大手楽器屋のクロサワ楽器(Dr.Sound)
にてインストアライブを行いました。

御茶ノ水にくるときには必ず立ち寄っている、
とてもお世話になってる楽器屋さんです。

店内にライブする場所なんてあったっけ?
って疑問に思ってたんですが、その回答は想像以上だった。
店舗の入り口付近5、6畳くらいのスペースをつかって
その中に演奏者と観客がひしめき
スペースの都合上PA機材等は一切なしというシチュエーション。
外の音も普通に入ってきます。

これは新鮮でした・・・。
普段のライブとも、ストリートでやるのとも違う・・・

普段、PAも含めライブハウスというシチュエーションそのものに
いかに助けられてるか、痛感しました。

ニール・ヤングの弾き語りのライブ音源を聴いてからというもの
僕の中でひとつの信念になっていたことがあって
それは、「本物は歌とギターだけあれば十分なんだ」ということなんですけど・・・

僕が聴いたニール・ヤングのライブも、こんなシチュエーションではなかったけど
たとえ同じような状況だったとしても、ニール・ヤングだったら
世界をつくってしまうだろうなっておれは勝手に信じてます。

いろいろ感じるところがありましたね。
反省点もいっぱい。


それでも、バックバンドを従えた演奏は非常に楽しかった。
本当にすばらしい方々だ・・・今一度メンバー紹介を

バンジョー・・・原さとし(パスカルズ、etc...)
マンドリン・・・竹内信次(ニャッキの音楽担当)
フィドル・・・染田屋ゆう子(きなこもち、etc...)
ベース・・・村田彩子(耳夢 etc...)

本当にありがとうございました。
今回は時間がなかったけど、いろいろできそうなメンバーだったなぁ。
また何か面白いことができたらいいですね。

aec3a571.JPG















やっぱ音楽やめられねえなぁ。
 

PR

コメント
とても良かったです
素敵なライブをありがとうございました!
生ジョニーさんは初だったので、大興奮でした!
確かに野性的なライブ会場でしたね。
虫が飛んできてたし…笑
私は距離が近かったので逆に嬉しかったですが。
マンドリンの演奏を生で聴くのが初めてだったので感動でした。
ジョニーさんと原さんの掛け合いも素敵でしたし。
ブルーグラス自体にかなり引込まれています!
もっといろいろ聴いてみます♪
【2010/05/13 15:20】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:とても良かったです
ブルーグラス、気に入っていただけたようでうれしいです^^
Bumpの藤原さんとかもブルーグラスが好きという話を聞いてます。
結構隠れファンが多いんじゃないかと・・・

16日も来ていただいてありがとうございました!
【2010/05/17 11:03】
お久しぶりです
時がたつのは早いですね!

22日のことなのですが
詳しい時間など決まったら
ぜひ載せて下さいね♪
楽しみにしています★
【2010/05/15 21:00】 NAME[ゆきんこ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お久しぶりです
コメントありがとうございます!

22日の詳細、至急アップします!!
僕もとても楽しみにしておりますので^^
【2010/05/17 11:04】
無題
楽器屋でライブなんて、ステキですね~
写真のジョニーさんもとっても楽しそうでステキでした★
実は、初めてマンドリンという楽器をこの写真でみたんですけど、なんだか、ギターをちっちゃくしたかんじのやつですね!音色はずいぶん違うみたいですけど・・・(笑)
いろんな楽器と一緒に演奏できるって、素晴らしいことですよね!!
なんか写真見て感動しちゃいましたw

それと、いつか「斉藤ジョニー」でフェスできるといいですね♪そのときは見に行きたいです★今度のライブも頑張って下さいね(〃ノωノ)
【2010/05/16 23:12】 NAME[とみぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
楽器屋でのライブは、弦が切れようが何しようが大丈夫という安心感がありますね(笑)

マンドリン、とっても素敵な楽器です☆
お茶の水のこの楽器屋にはいっぱいおいてありますよ!

いつも応援ありがとうございます^^

【2010/05/17 11:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター