忍者ブログ
悪い星の下に
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事をはやくきりあげて、
渋谷のO-eastにteenage fanclubのライブを見に行きました。

このライブを大学時代の軽音の後輩たちと、先輩も見に来るということで
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが
いろいろゴタゴタして時間がかかり
ダッシュでO-eastへ。
着いたときには汗だくです。

なんとか開演には間に合い、
仲間たちとも無事合流できました。
間もなくして、ライブがスタート。

オープニングのSEもなく、照明が落ちてから間を置くことなくメンバー登場。
うわー、生Normanだ、Gerardだ~

オープニングはGrand Prixの1曲目のAbout you。
Grand Prixは一番よく聴いたアルバムだからこれはうれしかった。
Raymondのボーカルは若干投げやりだったけれど(汗)

セットリストは意外にも昔のアルバムからの曲がおおく
Sparkys DreamやThe Concept等
聴きたかった曲はほとんどやってくれました。
アンコール含めて1時間半くらい。もっとやってくれてもよかったのに。

演奏に関して言えば
I Don't Want Control Of Youの冒頭での致命的とも言えるミス(キーボードのおっちゃん、重罪)や、
Normanの声がほとんど出なかったり(風邪だったのかな??)
アンコールの前半がグダグダだったりと
ステージ構成も含め正直突っ込みどころは満載だったが
そのゆるさがインディー感というか、自然体というか。

Normanが笑顔を浮かべて楽しげに演奏してる姿を見れたから、おいらは満足です。
しっかしGerardとRaymondは無愛想だったな(笑)



ライブ後は後輩と先輩と渋谷のラーメン屋に入り、
いろいろしゃべりました。
主にサークルの話題。


後輩の一人が、髪をもさもさ伸ばしてて
おもわず昔の自分ことを思い出してしまった。
半年くらい切らなかったことあったから・・・。
学生、いいなあ、なんて思ったり。

帰りは先輩が地下鉄で、僕と後輩たちはJRだったので
先輩と別れた後、後輩たちと途中まで一緒に帰った。

乗換の駅のホームで後輩たちとの別れ際
「頑張ってくださいね、応援してますから」
と口々に言われ、なんか照れた。

「ありがとう、ありがとう」と、とにかく言った。

teenage fanclubみたいになりたいと思ってたけど
いま進んでるベクトルはどうやら違う。
でも別にいいのだ。

この世界で生きていくために
犬になりさがっているって思われてもかまわない。

それはそれで音楽と生が密着した形だって信じている。

それを彼らはなんとなくわかってくれている気がする(たぶん)


帰りの電車は、何かいろいろな思いが胸いっぱいに詰め込まれていた。

PR

コメント
無題
好きなことを職業にしようとがんばっているジョニーさんはそれだけですごいと思います。
自分が本当にやりたくないことも、
続けていれば、
自分がやりたいことができるようになると。
私は信じています。
仙台で毎日ジョニーさんのCDを聞いて
元気をもらっていますので。
これからもがんばってくださいね!
【2010/10/27 23:34】 NAME[hrsc] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ありがとうございます。励まされました。

こういう道を選んだ以上、「自分のやりたいことはこれじゃない」
ってのはただの言い訳にしかならないと思っています。

努力次第でもっと高いところにだって行けると信じてます。

がんばります!
【2010/11/10 01:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター