忍者ブログ
悪い星の下に
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏以降初めて部屋の中を寒いと感じた。
これからどんどん寒くなってくんだろう。
シャワーだけの我が家にはつらい季節がやってくる。
防寒対策は死活問題である。


話は変わって
午前中実家から荷物が届いた。
実家に置きっぱなしだったエフェクターが要りようになったので
送ってもらったのだ。

MXRのmicro amp(写真)。
つまみがGain一つというなんとも潔いブースター系のエフェクター。
実は僕が初めて購入したコンパクトエフェクターなんだな。
昔エレキでバンドを組んでた頃、ライブハウスの人に
「音が悪い」とぼそっと言われ
次の日かそれくらいに楽器屋に買いに走った。
以降、ライブでは常に足元に並んでいた、割と思い入れのあるエフェクターである。
(ちなみに後ろのAKBの柏木由紀のポスターは、
先日AKBの握手会に行った友人からもらったもの。)
e5beeba3.JPG




















つい先ほど久々にこいつを電源につなげてみた。
するとどうだろう。
ずっと点灯してるはずの赤いランプが
ピコンピコンと点滅しているではないか!
ウルトラマンがピンチのときに胸のランプが点滅するみたいに。

いやひょっとして
tap式のディレイにでもなったのかしら??

んなわけはない。

音のほうはどうなんだろう、ということで
ギターにつないで音を聞いてみると
点滅に合わせて音がついたり消えたりする。

・・・・・・・これはこれで面白いかもな。


とにかく、期待していた機能はこれではないのは確かだ。
明らかに壊れかかっている。いや、壊れてる。


micro amp、今は安くて6000円~7000円で売っているから
思い切って買い直そうか・・・・
でも想い出のエフェクターだし、修理に出そうかな?
前の日記で『想い出はもうたくさん』とか自分で書いてた気がするけど・・・・



チャットモンチーのデビュー前の音源
「チャットモンチーになりたい」というミニアルバムを最近手に入れたのだが
そこに収録されているさらば青春という曲の歌詞の一節。

「思い出なんていらないって つっぱってみたけれど
いつだって過去には勝てやしない
あのころが大好きで思い出し笑いも大好きで」

帰り道、イヤホンから流れてきたこの歌詞に
ドキッとしてしまった、その矢先の出来事であった。

PR

コメント
無題
じょにたんもAKB好きなんですか><;;;
↑じょにたんゆうてごめんなさい・・・(;Å;)

play you.house
毎週みてます!!
ジョニーさんをみてると
とももギターの練習しよ!
ジョニーさんみたいに弾きたい!!!
って思いますvV


OPEN HOUSEにはいけないけど
いつかジョニーさんやpyhouseのみなさんのライブに行きたいです(^∀^*)
また花ちゃんとジョニーさんの絡みみたいです!!(笑)

これからも頑張ってください☆
応援してます♪
【2010/11/07 11:05】 NAME[とも] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ありがとうございます~

ギター弾きとして、こんなうれしいコメントはないですね。
見てる人に音楽するすばらしさを少しでも伝えていきたいと思ってます。

これからも応援よろしくお願いします!
【2010/11/10 01:27】
ホントに寒くなりましたね
忙しくてplay you.houseが観れておらず、ジョニー節が枯渇状態です(´;ω;`)
とりあえず!
9日のライブでエネルギー補給させてもらいます!
12/18も、もし仕事の休みがとれれば観に行きます。
職場が六本木なのにX'masシーズンは休めないかもです(´;ω;`)
Open house行きたい…
【2010/11/07 19:50】 NAME[夏三] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ホントに寒くなりましたね
ライブ来てくださってありがとうございました!誕生日プレゼントも!
エネルギー補給していただけたでしょうか・・・・

ああいう雰囲気のイベントは久しぶりでした~
なんというか、僕もすごくエネルギーをもらいました。
胃もたれするくらい(笑)
【2010/11/10 01:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター