忍者ブログ
悪い星の下に
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

play you houseのリアルタイム放映がいよいよスタートしました!
(今はテロップしかうつってないけど)
プロフィール等もアップされたので、チェックよろしくです!

www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html

twitterとの連動企画で、play you houseにメッセージやリクエストを送ることもできるそうです。
それにともない

私、齊藤ジョニーもtwitter始めました!


実は違う名前で前からいたんですけどね。
ほとんど投稿してないので見るべきものはないと思いますが・・・
上のサイトから僕のtwitterページにとべるようになってます。


このイベントの概要です。(yahooニュースより抜粋)
『「Play You. House」とは、若き音楽の才能が集い、自由に表現する場として、「Play You.」がアーティストたちに開放した“家”。この家は、東京都内某所に実際に実在し、音楽の夢を持った若者たちが集まる、いわば、音楽を愛す仲間たち のシェアハウス。

10代限定の夏フェスとしてお馴染みの<閃光ライオット>OBである関取 花をはじめ、才能と個性にあふれた若者たちがこの家に集結。自分たちの音楽を自由にライヴ発信! その模様は、毎週土曜日にUstreamで完全生中継されるとのこと。

また、「Play You. House」に集まるアーティストたちは、ライヴだけでなく、Twitterを通じて、「Play You. House」で一緒に演奏する仲間を呼びかけるなど、ここから音楽通じた新しい出会いを広げていきます。』


いまからすでにドキドキです。
PR
昨日は新宿のred clothでのライブ。
何気に新宿でやるのは初めてでした。
「その男ギターとともに」というタイトルどおり
出演者全員がアコースティックギターをかかえて弾き語るという
なんとも粋なイベントだ。(←適当)

この日のイベントに誘ってくれたのはここのハコのブッキングの天野さん。
あとできいた話ですが、なんと5/16のhot hot hotのフライヤーで僕の存在を知り
ネットで齊藤ジョニーを調べて、前組んでたバンドのブログまでさかのぼって
連絡先を入手してくれたらしい(笑)
本当にありがたいですね。

(・・・・ちなみにその話を聞いて、旧ブログのほうに乗ってた連絡先は即刻削除しました)

さてさて、17:40分からリハだったので、17:00に新宿到着。
余裕だろうと思っていたら、見事に遭難。新宿、でかいですな。
結局会場に着いたころにはリハの時間ぎりぎり(というかほぼ遅刻)でした。

中に入ってみると、赤系統で統一された内装や、木の床、
屋根裏部屋みたいになってるPAブース等、すごく素敵な雰囲気。
音の反響もすごく好きな感じでした。
スタッフのみなさんもすごく気さくで、素敵な方々なんですねぇ。
ほんと、身にしみます。


5分おしの19:05分からイベントがスタート。
僕はトップバッターでした。
お客さんは少なかったけど、肩肘張らずにやれて、楽しかったです。
以下セットリスト

1.sittin' on the top of the world
2.ハイウェイ賛歌
3.空中ブランコ
4.さよならは風景
5.図書館のワルツ
6.ナオエの空に

新曲を試そうと思ったのですが、一握の不安が頭をよぎり、ひよりました。
結果、1曲目のブルースの曲のカバーを除けば、いつもどりのセットリストだったと思います。
手を抜いてたわけではないよ!

ライブの前日、雑貨屋フレイヴァーのマンドリンのひらさわ氏が実は家に遊びにきて
そのとき彼が持ってきてくれた実家の和菓子屋さんのお菓子を置いていってくれたのですが
この日その残りを会場に持ってきていて、CDを買ってくれた方にそのお菓子をプレゼントするという
キャンペーンを急遽実施しました(笑)・・・ひらさわさん、ごめん(笑)
おかげさまで、3個のおいもパイ(←これ絶品)と、ゆべし2つ、全部はけました(笑)
ちなみにそのお菓子屋さんはこちら↓ ひらさわさん、宣伝しといたでー(笑)

この日の対バンの方々も激アツでしたねー
沢田ナオヤさんに、かみぬまゆうたろう君に、無頼庵さん・・・
曲もライブも素晴らしかった。
この街にはこんな連中がうようよしてるんですか・・・って感じです。
すげえ刺激をもらいました。


ライブ後の打ち上げでもとっても仲良くしてもらって。
本当にうれしかった。また素敵な出会いが生まれた気がします。
これだからライブはやめられんのです。


酒飲みながら書いたのでなんかテンションが変です。
やたら気持いい(笑)

そういや最近、某飲み屋のメニューをぱくった
特製おつまみキャベツにはまってます。

適当に切ったキャベツに、ごま油、塩適量、ごまを加えて和えるだけ。
試してみて☆


やっぱテンションおかしいな(笑)

先日8日は渋谷O-nestでのライブ。

チケットがソールドしたということで、キャパ200人のホールは
はじめから人がパンパンでした。
ライブハウスのイベントであんなにたくさんの人の前で演奏したのは
はじめてかもしれん。

僕は2番目でしたが、今回は結構のびのびとやれた気がする。
カバーはEGO-WRAPPIN'の色彩のブルースをやらさせていただきましたが
これはちょっと適当すぎたな・・・・(苦笑)
おかげで暗い曲調の反面、顔には笑みが絶えなかったという・・・。
(いずれどこかでリベンジしたい)

しかし、お客さん温かかったですね、ありがとうございました。
15分で4曲。あっというまでした。


この日は楽屋もすごく楽しかったのです。
出演者のみなさん、みんな気さくに話しかけてくれて
朗らかでした。
ステージでのイメージのまんまのお人柄の堂島さん、西村さん
なにかアーティスト然としたオーラを放っていた星羅ちゃん
ふつうの学生にしか見えない渡辺大知くん
play you houseでご一緒する神田莉緒香ちゃん・・・・

仲良くしてくださってありがとございました。



打ち上げのあと、渡辺大知くんの家に泊めてもらいました。
黒猫チェルシーのドラムの岡本啓介君
OKAMOTO'Sのドラムのレイジ君も一緒でした。
渡辺君の製作したショートムービーを見せてもらったり
黒猫チェルシーの動画を見せてもらったり
しょうもない話で盛り上がったり(これが8割くらいだったかな?)

ちなみにもちろん渡辺くんたちとはこの日が初対面。すごい話です。
この日のことはずっと忘れないでしょう。
これからも続く友情であってほしい。
そうなるように俺はがんばります。

追いついてやんぞ~。

もっともっとクリエイティブに!

東京に来て早々ですが、私、今の家から引っ越します。
ここにね↓
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html


どうなるのか私自身、あまり想像できません。
楽しいといいな。

6月19日をお楽しみに・・・・

では。
気づいたら朝霧も、3日の渋谷のライブも終わってました。

朝霧は天候がすぐれず、ついに富士山をみることはできませんでした。
晴れてたら下の写真の背景にはでかでかと映ってるはずだったんですが。
ザーザー降りにならなかったのが救いです。
CIMG0431.JPG














(最近緑パーカー率高し)

そうそう、フェス会場の途中で寄った富士川。
これがなかなか雄大な景色でした。
河原では幼心にもどってつい・・・
CIMG0418.JPG




















以上、朝霧フェスでした(笑)
なんも伝わってねぇと思うけど。


明日は渋谷O-nestでのライブ。
チケットはソールドほぼ確定のようです。

が、情けないことに僕の手元にある分がまだ残ってます。
ひきつづき、予約受け付けます~
pagepagepage912@yahoo.co.jp
お早めにね。


ところで、まだ詳細は明かせませんが、
私、某有名企業の新製品のキャンペーンの一環で行われる企画に
参加が決まりました。
いずれ全貌が明らかになると思いますので
乞うご期待・・・

では。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター