忍者ブログ
悪い星の下に
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚愕の延滞料金に懲りずにDVDを借りて映画を見てます。

以前は映画を見る習慣がなかったのですが
色々な方に触発されて、最近は結構な頻度で見るようにしています。

「ニューシネマパラダイス」などをついこないだ見たくらいなので
本当に映画のことよく知らないです。
だから話すことは別にないんですけど・・・

だれか面白い映画教えてほしいです。
そうですね・・・泣ける映画を。
とにかく今は涙を流したい。
涙を流して、心の老廃物を洗い流したいです。

雰囲気は明るいほうがいいですね。
僕の作る曲も、暗い曲一曲もないですしね(笑)


ここ1ヶ月、宮崎あおい関連の作品を立て続けに見ていて
彼女の大ファンになりました。
「ただ、君を愛してる」の宮崎あおいの破壊力は
本当にやばい。ストーリーとかどうでもいい。

ちょい役でいいからいつか自分も映画に出てみたいな~。
完全によこしまな理由だけど・・・。


明日はplay you houseの第3回放送です。
前回、「宣伝しまくってたのに、おまえ自身は出ないんだな」というツッコミを多数いただきました。
ご安心ください。明日は飽きるほど演奏しますから。
がんばるぞ~
ぜひぜひチェックお願いします!
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html
PR
ここ最近で一番ダメージ食らったかもしれん。
レジで「まあ仕方ないですね」と気丈に振舞うも
顔は完全に硬直していたように思う。
もう何も言うことはありません。

気を取り直していこう。
すぐに取り返せるさ。


そういえば、Play you house 2nd シーズン 第1回放送の
演奏だけピックアップした動画がアップされましたね。
本放送では乱れ気味だった画質がかなりクリアに。
新メンバーの顔もよくわかります。
僕とd-izeさん、新メンバーの千尋さんの3人で、矢野顕子さんのDavidを演奏しました。
この曲をやっていて、矢野さんの表現者としてのすごさを、本当に思い知らされるばかりでした。



最近play you houseのことばかり書いてるな。
それだけ今回はしっかりやろうって気持ちが強いんだと思います。
一回しっかりやってみて、話はそれからです。

そんなplay you houseの第2回放送が日付的に明日の10/9(土)
20:00からon airです。ぜひぜひ見てね!
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html
今日はplay you houseの2nd シーズンの初回放送日でした。

疲れました!
でも楽しいですね~、人と合わせたりするのは。

今回から新メンバーとして参加してくれている中村千尋さんと竹澤汀さん
また個性的な人たちがやってきましたね。
音楽的にもいままでにない雰囲気の持ち主なので
なにか面白いことができそうで、わくわくしています。


今回の放送でも反省するところは本当にたくさん。
無視したり、適当することなく、ひとつひとつ消化しないといけませんね。
次の回はもっとよくなりますよ、きっと。
いまはそれが信じられる気分です。体は疲れてるけど、心は充実してます。

次回の放送は10月9日土曜の午後8時からです。来週もまた見てくださいね~
play you house↓
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html

過去のアーカイブはこちら↓本日の放送もアップされてます。画質あんまりよくない。
www.ustream.tv/channel/playyouhouse


明日の20:00から、ustream上にてplay you house第2シーズンの初回放送が始まります。
1ヶ月間の休みの間に、メンバーなりに反省し、いろいろ考えて、
もっといいチャンネルにしよう、いろんな人が見て楽しめるチャンネルにしよう
と、がんばってきたつもりです。新メンバーも今までにない雰囲気でいい感じです。

ネット環境さえあれば誰でも見れます。
よかったら見てくんないや~

とりあえあずLet's Kang-Fu!!!!!! っすね。あと矢野顕子も。
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html




「play you house」とは・・・

ソニーウォークマンのプロモーションの一環として
ustream上にチャンネルを開設し
若手ミュージシャンを東京の某所にあるシェアハウスに集めて
「リビングルーム」からライブを生配信しようという企画で、
今年の6月から始まりました。
以後3ヶ月間にわったって、毎週一回ライブを生放送。
誰もが知ってるJ-POPの名曲のカバーや、メンバーのオリジナル曲を演奏してきました。

またtwitterとの連動で、視聴者がリアルタイムでコメントやリクエストをメンバーにツイートできたりと
視聴者とメンバーが一緒になって番組を作っていくというのも大きな特徴です。

私、齊藤ジョニーも、縁あってこの企画に参加させていただいてます。

Ustream自体の知名度もまだまだ低いので、なんのこっちゃ?
という方もいるかもしれませんが、考えるより、感じましょう。
とりあえあずまずはサイトのほうを覗いてみてください~
play you houseでtwitter上にアカウントもありますので
よかったらフォローしてみてください!
先日の仙台のライブ中、MCでついもらしてしまいました。
東京に来てはや半年がたとうとしています。

長いようで短いとはよく言いますが
本当にそんな感じです。

この半年だけでもかなり刺激的なことがいくつもあったし
その反面、ただなんとなく過ぎていってしまった日常もあり・・・・

まあ、生きてます。



ブログの更新をサボると書くことがたまって大変です。

まずは病気について。
このまえ発熱でぶっ倒れたと書きましたが
どうやら大腸炎だったらしく
9月6日のライブ後再び発熱でダウン。
1週間ほど熱が下がらず、下痢も止まらずで
結構大変だったのですが
どうやらもう大丈夫そうです。
いろんな方にご心配をおかけしました。すみません。
そしてありがとうございました。



で、の一週間程度の間に、2本のライブがありました。
9月21日の雑貨屋フレイヴァー@Rockey Top
ワンマンライブとは銘打ってましたが
カントリーバーでのゆる~りした空気のライブでした。
3ステージで全20曲以上演奏しました。
こんなにたくさん演奏したのは久々です。
温かいお客さんに支えられて、なんとかのりきりました(笑)

でもめちゃくちゃ楽しかったー

帰りは終電逃してメンバーともども秋葉のネカフェで夜を明かすというおまけつきでしたが・・・・

そして9月25日はすごく楽しみにしていた仙台heavenでのライブ。
最後に演奏したのは半年前ですが、それ以上に久々な感じがしました。
なつかしい顔に会えただけでもうれしかったし
ライブのほうも、温かい雰囲気にこっちが癒されてしまいました。

10月、11月と、ここheavenで
僕が昔ベースで入っていたtooというバンドのイベントがあるのですが
それもすごく楽しみ。
www.myspace.com/toofromahouseofbricks

何かほかに書くことたくさんあった気がするが・・・?
だめだな~

あ、最近eモバイルってのを導入しました。
これで外でもネットができます。
ブログの更新等も少しははかどるかも・・・・・


9月21日のライブ動画が・・・
chris thileのsong for a young queenに挑戦!




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター