忍者ブログ
悪い星の下に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

66ae5d3a.JPG
















昨日は六本木スーパーデラックスにてPlay you houseのライブがありました。
来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
仙台からも見に来てくれた方々がいて
本当に感謝感激です。

思うところはいろいろありますけれども
とりあえず昨日は音楽ユニットとしてのPlay You Houseに、
すごく新しい可能性を見出すことができました。

もちろん僕には僕個人としての活動もあるので
このユニットとどう付き合っていくかはっきりとはわかりませんが
やりかたによってはすごく面白いことができるんじゃないかな?
音楽的な部分を基調として、多角的なアプローチの仕方で
世間にアピールしていけるんじゃないかと。
思ったわけです。


あと、個人的にはやっぱり反省点もたくさんあったから
さらに精進して、もっといいものを届けていきたい。
最後はそれにつきますね。

とりあえず、昨日は昨日として
素晴らしい夜だったと思います。
本当にありがとうございました。

写真はスーパーデラックスの入り口の写真。
いい写真があまり撮れなくて・・・

このライブで勝手に僕の中では一区切りついたというか
もう今年が終わったくらいの勢いなんですけど(笑)
とりあえず今日から早めの大掃除を開始しました。
部屋を改造します。
使いやすい部屋にすれば
何か行動を起こすときの億劫さも解消(寝起きとか自炊とか、そのレベルね)
創作活動も効率がアップするはず!
っていう目論見です。

27日の放送があるから、まああんまり気を抜かない程度にね。


そういえば、昨日のライブが何気に今年最後のステージでした。
次のライブは来年になります。
ちょっと早いけどみなさんよいお年を。

あ、ブログは更新します。
PR
こんばんは。

更新をさぼってる間に
12/7はPlay You Houseスピンオフ(featuring 手島宏夢)
12/9に18日のPlay You Houseライブのゲネプロ
12/10は渋谷のChelsea HotelにてHot Hot Hotがあり
12/11はPlay You Houseの放送
同日の夜に財布を紛失
12/12は財布捜索兼部屋掃除に奔走し
12/14日はPlay You Houseの練習・・・・

と、そこそこ忙しい日々でした。

10日のライブはオープニングアクトで
ラグタイムギターまでかっちり弾きこなしてしまう
17歳のスーパーブルース少女、Reiちゃんがかなり叩き込んでくれて(歌もうまいんだ・・・)
感動した半面、かなり凹みました・・・・
超絶なことをやりたいわけじゃないけど、
ああいうのを見せられると、同じギター弾きとしては闘争心をおさえられませんね(苦笑)

あと、僕が高校のときから曲名が分からなくてずっと気になっていた曲が
この日の出演者のキャプテンストライダム永友さんの曲だったことを初めて知り
ちょっと感動してしまったこと。

堂島さんのステージがさすがだったこと。
ゲストの星羅ちゃんも素晴らしかった・・・・

自分はかなり反省点が多く、いろいろ引っかかるものが多いライブでした。


そして財布紛失の件ですが・・・
本日、無事警察に届けられたそうです。

全俺が泣いた、という言葉を今こそ使いたい。

今日あきらめて新しい財布を買おうとして
踏みとどまった矢先の出来事だっただけに
なにか見えない力が作用してる気がします。


とりあえず、精神的にはかなりノリノリな状態で18日のライブを迎えられそうです。

その18日のPlay You Houseのライブですが、めでたくチケットソールドアウトしました!

が、しかし・・・・キャンセルが出たので、自分の手持ち分に若干まだ残りがあります!
これなくなったらたぶんもうないと思います。
もし見に行きたいというかたがいらっしゃいましたら、お早めに。
こちらまで↓ご連絡お願いします!
pagepagepage912@yahoo.co.jp


新しいアコギ用のピックアップがほしい今日この頃。


MUSIC JAPANの収録終わりましたー

これに出たことで別にどうこうなるわけではないが
とりあえず今日は幸せに浸らせてください。
AKB48(特にゆきりん)やPerfumeのメンバーを目の前で見れたことももちろんですけど・・・

今まで遠い非現実世界だと思っていたところに
いきさつはどうであれ、自分が立っているということ。
そのことが何よりもうれしかった。
そう、これはこれ。素直に喜んでいいと思う。


そして明日からは、これにすがることのないように
このことは一旦全部忘れて、
前を向いて歩いていきます。


あの時はよかったな~・・・なんて思うことがないように。
いつか本物になってまた戻ってきます。


これはこれです。


応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

放送日は追って報告します~

アディオス~
こんばんは。
今、姉の結婚絡みで実家に帰ってきてます。

さっき姉夫妻を交えて夕飯をみんなで食べました。

みんなが一同に会しての夕食なんて結構久しぶりで
そもそも僕なんて東京に来てから一度も実家に帰ってなかったもんだから
なんかこう、照れてしまいます。

兄妹はみんなお酒が飲める年になり
(といっても今日は飲んだの僕だけだったけど)
両親とも子供のころにはしなかったような話をするようになると、
なんかこう、不思議な気分になります。


僕が小さいとき掃除機のコードをハサミで切って感電死しかけた話を聞いて
ああ、あのとき死なずに大人になってよかったなぁって思いました。
もし生きてなければ今の生活はないし
親とこうして酒をかわしながら話すこともなかったんだなと。

さっき親とテレビを見ていたら就活応援のCMが流れて
気まずい雰囲気になったのはさておき・・・


もう明日には東京に戻ります。ホントに束の間の休息だ~


告知です。
12月7日、play you houseのUstreamのチャンネルでライブを配信します。
この日はフィドル弾きの友達を呼びます。
ブルーグラスフィドルをフューチャーしてお届けします。
そんなplay you houseのライブはこちらから↓
www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html

12月10日は渋谷Chelsea Hotelでライブです。
この日はパーカッションを交えて2人編成でお届けします。
よろしくお願いします!

チケット予約はこちらから
pagepagepage912@yahoo.co.jp

あと12月6日はMusic Japanの収録日です。
何着てったらいいと思いますか??
僕がアコギを弾く時に使っているピックは
D’andreaというメーカーが作っているPRO-PLECという
特殊なプラスチック製で厚さ1.5mmのピックのオニギリ型のやつです。
ミディアムゲージの弦をこれで弾いたときの気持ちよさは
もう他のプラスチックのピックで弾けなくなってしまうくらい。
サウンドも素晴らしいです。
1枚300円とは思えない。
個人的にはべっ甲製のピックよりも好きです。

このピック、日本では取り扱っているお店がほとんどなく、通販でしか買えません。


このピックのストックをピックケースごと無くしてしまったのが約2か月前。
買い直そうと思って、いつも買っている楽器屋さんのHPへ行ってみると
赤い字で「品切中」の文字が・・・。
そのときのショックといったらありませんでした。

しばらく他のピックで頑張ってたのですが
やっぱり物足りない・・・。
同じPRO-PLECで、たまたま持ってた違うシェイプのもので弾いてみたけど
やっぱりオニギリ型には敵わない。

途方に暮れていたところ、
先日、ようやく入荷の知らせが届き、即注文しました。
5枚1セットのものを3セットも。

そして今日届きました!!
b79712c1.JPGああ、幸せや。
満たされる~

感触はべっ甲と似てるんだけど
べっ甲にはない適度な弾力と
若干丸く加工されているアタック面により
弦とピックが適度な摩擦でこすれあい
極上の弾き心地とトーンを生み出します。


ライトゲージ以下の柔らかい弦でもいいけど
やっぱりミディアム弦との組み合わせが一番ですね。

3セットも買ったから、これで2年くらいはもつはず。


明日のライブも気持ち良く演奏できそうです。





そう!明日ライブでした!!

11/16(tue)@銀座Rocky Top
齊藤ジョニー&平澤諒太(from 雑貨屋フレイヴァー)/ハニークッキーズ
start 19:30
予算3000円~(HPより) 
www.liverocky.com/

暇な人はCome on!!




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
齊藤 ジョニー
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/10/27
職業:
目指せシンガーソングライター
趣味:
仏像鑑賞
自己紹介:
新潟生まれ。仙台での大学生活を経て、現東京在住。ギター一本抱えてライブハウスやバーなど、いろんなところでライブしています。
最新CM
[11/22 岳]
[10/31 みずいろ]
[10/02 みずいろ]
[07/25 岳]
[06/25 なみ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター